12月のスケジュールはこちら💁‍♀️

image

 

今日は・・・まさかの2レッスン続けて受けてしまった!!

 

 

 

①脇腹&内もも&ヒップ&二の腕シェイプ

 

ウォーミングアップ

 

いつもよく見てくださる 呉店長の先生がいらっしゃいました。

(ラッキーだけどキツイの確定ww)

 

今回もはじめに動画をみながらダンスウォーミングアップ。

クリスマスソング、だいぶできてきたけどまだ間違える・・。

寒いのでダンスウォーミングアップは楽しいし体が温まります。

 

 

 

 

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マットは毎回書くけどもダンベルを持つ動きのやつが難しい。

家で練習してできたつもりになっていてもやっぱできてなくて 悔しい。

ここ!と言われたところがちょっとわかるようになったけど・・・家で再現できんだろうな。

 

 

アダプション

アダプションは今回は前よりも重さ増やしました。

その方が足に負荷がかかって結構いい感じだった。多分青いところの重さだったと思う。

 

 

レッグプレスは、

 

なんと、、この前赤いシールより1つ重いのやって達成感だったのに、

今回は2つ重いのからスタート! さすが先生(涙) 

ですが頑張った! 1セットごとに重さを軽くしてもらえたのでなんとか最後までできました。

 

 

 

ロータリートーソ、は 

赤い重さより1つ重いのでやりました。

穴の位置が今まで2つ開けていれていたのを

一番端でいいといわれました。(私は背が高いので)

穴の位置が変わっただけですんごくきつくなった・・・

これが効いているということでしょうか?

 

こちらも姿勢が難しいです。

 

トライセプス

 

今回も1つ重いものをセットしてスタート。

だんだんしんどくなるので 二の腕ぷるぷるいってました

 

 

十分に体が温まり、汗もうっすらかいたところで先生が

そろそろ2レッスン受けても大丈夫だと思うよ、とおっしゃったので

 

レッグプレスとアダプションで謎の自信を深めた私、

じゃあ・・・と次のアンチエイジングを受けて えらい目にあう!!

 

 

_________________________

 

 

②アンチエイジング

 

マット運動(最後にやりました)

 

バランスボールでやったのですが、

・・・ マシンでへろへろになっていたのでボールに乗れるかどうかも心配だった汗

2セット続けてやって、最後1回休んでなんとかやり切りました!

お腹にずっと力が入っていてよかったですと言っていただきました。

 

 

スクワットウォーキングはお尻を上げるのか下げるのかよくわかんなくなった。

スクワットというんだから後ろに体重をかけるのだろうけど・・。

とりあえずスクワットは引き続き自主練しよう。

 

 

レッグプレス(今日はここからスタート)

 

前のレッスンでもやっていたので つらいかも?とは思っていましたが

2回目は重すぎた!!! 全然動かんってなって泣きそうでした・・。

先生に励ましてもらいながらなんとか1セット。

あとは重さを軽くしてもらってひーひー言いながらやりました。

 

 

 

ロータリートーソ

 

こちらも2回目。

必死になるとつい動かすときに息を吐く(ふーっと)忘れてしまうので

気を付けなくてはいけません。

あとこちらも姿勢(上半身)が難しいです。←一向に進歩してないかも

 

 

 

フライ

 

腕でなくて胸から動かす、と前から教えてもらっているのだけど

いまいち理解してきれてなくて 今日先生にぐいっと補助してもらって

なんとなくわかったような、わからないような・・・ 

次回またやってみる時にできるよう頑張る。

1、2セット頑張って最後重さ1つ軽くしてもらいました。

重くてめちゃ変な声が出た・・・。

 

 

 

ロウイング

 

赤い重さ×2セット  一つ軽い重さ×1セット

 

セットポジションを教えてもらってスタート。

戻しすぎずに 肩甲骨を意識するように引く。

顔を下げない。

 

重いとどうしても姿勢崩しがちに。

先生に背中に足を当てて補助してもらい、ひーひーいいながらやりました。

最後重さを軽くしたときに一瞬ちゃんとできている(肩甲骨を動かせている)

気がしました。(右側だけだけど)

 

こちらも苦手なマシンなので(ほぼ苦手じゃん)引き続き頑張りたいです。

 

 

__________________

 

調子に乗って2レッスン受けて もー、ヘロヘロになりました。

帰る時にすでに小鹿みたいに足がぷるぷるしていました。

明日は大変なことになっているかもしれませんww

 

【おまけ】

 

この前 書いてねと言われた 食事記録について アドバイスをいただきました。

 

ドライフルーツも食べ過ぎるとよくないようなので 量と食べ方に気を付けます。

 

 

 

 

______________________

 

 

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==