1泊目の宿 伊勢神泉

 

ほんっっとに素敵なホテルでした!!

 

(最初に結論出してるww)

 

 

お部屋には露天風呂(寒すぎて入れなかったけど・・)

 

スタッフの方たちのホスピタリティ。

 

そして・・なんといっても素晴らしいお料理の数々!!

 

 

主人と二人の旅行といえば

ビジネスホテルで、晩御飯は周辺の商店街などを散策して

地元のお料理を食べる。

朝ごはんはホテルのビュッフェかコンビニ で済ましていましたが。

 

何度も言うように今回は30周年の記念旅行ですから・・

 

宿泊先に関するお金には糸目をつけない方向で、

憧れのお宿に宿泊することにしました。

 

 

【お部屋紹介】204

 

チェックイン後、ウェルカムスイーツをもってきていただきました。

お部屋はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

お祝いのメッセージカードまでおいていてくださって

感動しました。

image

 

【晩御飯】

 

18時からはじまり、全部食べ終わった時にはほぼ21時!

なんとも贅沢な時間でした。

 

30周年記念のお食事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂牛の溶岩焼き、珍しくて動画撮りました!

 

 

 

 

 

 

 

みょうがの炊きたてご飯におさかなをのせて

だしをかけていただきます

 

 

 

 

 

【お祝いいろいろ】

 

アニバーサリープランということで

さまざまなサービスもプラスされていました。

 

・スパークリングワインボトル

・お祝いのミニホールケーキ

 

 

ワインは食事の時か部屋で飲むようだったのに

私たちはなぜか家に持ち帰れると勘違いをして

迷惑をおかけしました。(結局部屋で飲ませていただいた)

 

これならお料理食べながら飲むべきでした・・

(別のソフトドリンクを頼んだのです反省)

 

 

 

こんな立派なケーキを持ってきてくださいました。

image

本当にボリュームたっぷりのディナーだったので

ミニとはいえ、ホールケーキをこの場で食べるのは無理。

 

部屋に持って帰ったとはいえ、全部を二人で食べるのは無理!

ということになり・・・

 

2切れだけ部屋に持って帰り、半分はスタッフさんで

召し上がっていただくようにお願いしました。

 

 

8年前の自分なら多分余裕で食べられたのでしょうが・・

50代、確実に食べられる量が減ってきたのだなと感じました。

 

 

【お風呂】

 

5階に大浴場があります。

好きな浴衣(たくさん柄があって選べる)

バスタオル、フェイスタオルもそこで取れます。

 

こちらにも露天風呂があったのですが

この日は本当に寒すぎて外にでたら体がびっくりしそう、

そして人があまりいなかったので万が一私が露天風呂で倒れても

誰も気づいてくれないかも・・・(夜で見えないし)という

恐れもあっては入れませんでした・・・。

 

 

 

 

【早朝参拝へ】

朝ごはんが8時からだったので

6時から外宮へ。

歩いて行ける距離なのがうれしい。

冷たい朝の空気をかんじながら

歩く時間が気持ちよかったです。

image

 

image

 

image

朝ということもあり、人が少なく

ゆったりと参拝することができました。

毎朝の散歩コースにしている風の方も多く、

ちょっとうらやましかったです。

 

 

【部屋露天リベンジ?】

 

本当なら翌朝起きてすぐに入りたかった(早朝参拝前に)部屋露天。

翌朝(5:30)もやはり寒すぎて入れず・・・。

​​​​​​せっかくの露天風呂を眺めるだけなんてむなしすぎるー!

ということで、早朝参拝から帰ってから手だけでも露天風呂に浸けることに。
ちょっとあつめのお湯ですっごく気持ちよかったです。
image
image

 

【朝ごはん】

 

ビュッフェ形式の朝ごはんに慣れている私たちにとって、

朝もフルコースのようにどんどん出てくるお料理にびっくり!

 

とっても豪華な朝ごはんに大満足&おなか一杯になりました。

image

 

 

 

【チェックアウト】

とっても名残惜しいのですが、チェックアウトの時間です。

昨日のおもてなしだけでも感激の連続だったのに、

帰る時に真珠のあめとアロマのお土産(しかも2人分)をくださいました。

 

 

本当に本当に素敵なホテルだったので

次回伊勢神宮に来るときも絶対にここに泊まりたいね、と

主人と話しました。

 

 

チェックアウト後に目指すのは・・・・内宮!

 

(もちろん、次の記事に続く)