11月のスケジュールはこちら💁‍♀️

image

 

 

前回久々の上半身シェイプアップで左肩~腕を痛めてしまい、

2日くらいお休みしてしまいましたが、

ようやく痛みが引いてきたので行ってきました。

 

 

メニューは

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マットはちょっと練習を控えていたのもありますが、

私が頭で思っている、やっているのが全く追いついていないのか

毎回ジムで上がらない・・ってなってしまう。

 

おもりを持ってやる運動が特に難しいです。

ヒップバンドのサイズ感もいまいちだったし・・・

こちらもまだまだ自主練が必要なようです。

 

アダプション

アダプションは意外と好き。赤い重さより1つくらい重いのでやったのかな?

まだまだキープするのが難しかったりするけど

比較的重さは楽なので上手にできるようになりたいです。

 

 

レッグプレスは、

今日は3セット共に赤い重さでできました。

戻した(引く)ときに膝の間の間隔はいつもよりキープできていた気がしました。

そんで戻したときのキープ感でお尻の両側に負荷を感じるのはできた気がします。

で、これも今日初めてわかったのですがふーっと前に押し出すときに

お腹の力をぐっといれるそうです。いや、今までかかとから前に押す、だけ考えて

お腹のこと全く考えてなかったわ・・・。

こうして少しずつコツ?細かいことを教えていただけるのはありがたいです。

少しずつでも正しくできるようになったら重さも上げていける&体形も変わってくるでしょうか??

 

 

ロータリートーソ、は 

今日はつきっきりでなかったのでちゃんとした姿勢でできたかはわかりませんが

上体を動かさない、肩を上げないを意識してやりました。

 

 

トライセプス

 

こちらもトレーナーさんについてもらわずにやりました。

赤い重さで3セットできた!

 

早くやりたいと必死のあまり、キープする時間が短めとのことだったので

今度はゆっくりキープできるようにしたい。

いつもは肘から手首に力が入ってる気がするのですが、

今日は肘から上(二の腕)に力が入った気がしました。

 

次回も頑張りたいです。

 

 

 

アフターメニュー 

 

旅行前に無理は禁物、ということでせずに終了。

前回のトレーニングで不完全燃焼だったのですが、

今日はしっかり汗もかけたし、終わった後気持ちよかったです。

 

来週は行く回数が減るので自主練をしっかりやらないといけないなと思います。

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==