10月のスケジュールはこちら💁‍♀️

 

今週3回目!(週3は通おうと心に決めている)

 

多分3回目くらい?の脇腹・・・のトレーニング

 

 

今日は午前中に行ったので初めてのトレーナーさんでした。

 

トレーニング前にバイクに乗ったんだけど、

また表示が出てなくて空漕ぎみたいになりました。

トレーナーさんに聞きたかったんだけど、遠慮して言えなかった。

とりあえずなにもせんよりはいいだろうと軽いバイク運動を10分した。

 

マット2種、アダプション、レッグプレス、ロータリートーソ、トライセプスエクステンション

 

マットはね、家で練習しているはずなのに

やっぱり難しい。 どうやっても上体が上に上がらないというか・・

トレーナーさんに体重を支えてあげてもらっているのがほんと申し訳ない。

横向きになると少し上がってる?という気持ちになるのだけど まだまだ。

 

 

おもりを持ってやる運動も 少し油断するとフォームが崩れてしまうし

(でもめっちゃ脚裏に来てる感覚はあるので効いていると信じたい)

 

こちらもまだまだ自主練が必要なようです。

 

アダプション

アダプションは意外と好き。赤い重さより2つくらい下でも大丈夫。

今日は前の人が5つくらいのところに調整していたので大丈夫かなと

思ってそのままやってみたけど、意外と足開いたので良かった。

 

ただ、私は「はい」と言われるまでに早く足を開いてしまうので、

ガン!って真ん中で鳴らしてからのキープを意識しなければいけないなと

重いました。これでにっくき内ももの肉が引き締まればいいのだけど

 

レッグプレスは、今日衝撃的なことがわかってしまったんだけど

今更なんだけど、押し出してるところからスタートで、

1,と言われたら引くんだって。

私、いままで1,って言われて押してから引いてたよ汗

だから途中でなんとなく皆さんと動きが合わなかったのか??

 

これまで言われたことなかったのはなぜ~??

下手すぎて指摘することがはばかられたのでしょうか??

 

ま、次回のアンチエイジングで聞いてみよう。

今日は赤い重さで2セット、最後は一つ軽くして1セットでした。

目標は3セットとも赤い重さでやること。

 

 

ロータリートーソ、は重さ自体は赤より1つ重くても大丈夫なんだけど、

姿勢が難しい。

私はどうしても肩が上がってしまうのと、上半身は固定しないといけないのに

腰の動きについて動いてしまうこと。

腰から下だけをひねるってことを意識しなくてはいけません。

 

 

トライセプス

毎回苦手なんだけどどーしてもついてくるメニュー(わがまま言うな)

赤いところの重さでやりました。

 

いつもはトレーナーさんがハンドル?をサポートしてくれるので

自分でどれだけできているかわからないのですが

(多分私がひーひーいっているので助けてくれている)

 

今日のトレーナーさんは後ろからがっちりわたしの腕(ひじがぶれないように)を

ホールドしていてくださったので

なんか、力が入れやすくなっていつもよりできた気がしました。

(気のせいかもしれんけど)そして達成感がありました。

 

 

もう1コースやりますか?と言われましたが

体力の限界なのでww マシンで歩いて帰ります、といって終わりにしました。

 

アフターメニュー ウォーキングマシン

 

10分歩いて帰ろうと思いましたが、せっかくなら距離でやろうと思い、

1キロを目指して歩きました。

使い方を教えてもらっているので傾きや速度を自分で調整し、

歩き方を自分なりに気を付けて 時々は手を放して腕を自然に振りながら歩いていました。 結構汗が出ました。

 

1キロ歩くのに約20分くらいかかりました。

 

もう少しスピードを上げたら早い時間になるか、距離が延びるかもしれません。

 

2キロくらい歩けたらいいのかな?その辺は自分の体力と相談しながら、

あとは次のトレーニングを受ける人の邪魔にならなければ(背を向けている形なので迷惑にはならないとは思うけど)挑戦してみたいかな?どうかな??

 

今週は目標の3回はトレーニングを受けたし、土日は平日いけない方たちが

結構行かれているのでその邪魔をしないように?

ゆっくり体を休めようと思います。

マット運動だけは少しでもましになるように家で自主練を続けます。

 

 

なぜかチェックしてくださる方がおおい

スライディングディスク、こちらでも紹介しておきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

\ご興味がおありの方はトレーニング体験からどうぞ(有料:2200円)/

 

※今ジム前においてあるパンフレットに無料体験チケットがついていたような・・・

気になる方はパンフレットをもらいにいってみてくださいね。

 

私が通っている

くびれサーキット呉店

 

737-0029
呉市宝町1-16 クレスト3F
呉駅ビル3F

 

Instagram

 

https://instagram.com/kc.kure?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==