9月3日にパソコンを購入し、9月5日に妹の家に配送。

セキュリティソフト入れるなど含めもろもろ設定していただいて

我が家にやってきたのが11日。

 

その日ちょっと忙しかったので昨日12日に前記事の開封の儀を行いました。

 

見てるだけでウキウキしてた♪

image

妹の旦那さんの仕事が終わる夜にすればいいものを

うれし気に夕方くらいにはじめて・・・

 

ログイン・・・?? いろいろと決めてね、と言われていたので

その中のものを入れていくのですができず

2代目のパソコンはアルファベットの言葉を入力だったのでそうだとおもって同じものをいれていたら

3代目はpin(数字)だったそうで・・・(仕事の合間を縫って連絡くださった)

 

あ、あの時決めた数字ね!とログイン←この時点で迷惑1

 

なのですが・・・

 

私の中で自動的に引き継いでいるはず、とおもっていた重要なファイル(メール対応で使う文書・インスタグラム、ブログでつかう画像・定期的に出す書式)などがどこにもみあたらない・・・

 

え?なんでなんで?? とプチパニック。

 

そしてグーグルクロームにあったはずの私のブックマークがないーー!!

 

もうここで心が折れて ピカピカのパソコンのふたを閉めました・・・。

 

このことを妹の旦那さんに画像とともに、お時間あるときにお願いします・・・と泣き言LINEを入れ、

夜落ち着いたころに連絡をくれたので 遠隔操作でパソコンを見ていただいたのですが・・・

 

パソコン音痴の私の言う「ここにあるはずだった」←前のパソコンでピン止めしていたファイル がない、というのが

意味不明だったので2台のパソコンの中を一生懸命探していただき

なんとかかんとか使えるようにしていただけました・・・

 

原因は私がファイルをごちゃごちゃにいろいろなところに入れていたこと、ピン止めすることで余計元の場所を

わからなくしていたそうです・・・(迷惑2)

 

ぐちゃぐちゃなのを見られるって、ちらかった家を見られるみたいで恥ずかしいね(なら片付けろって!)

 

グーグルクロームのブックマークはただ、自分がログインしてなかったからだったそうです。(一瞬で戻った)(迷惑3)

 

あとはよく使うメモ帳をツールバーとペイントをツールバーにピン止めしてもらって(迷惑4)

 

1時間以上いろいろとお手数をかけてしまいました。

 

最後に「スクショのやり方は・・」と聞きかけたら「それはわからない」と。(迷惑5)

そりゃそうですよね! ほんとすみません!ってなった汗

 

(あとで自分でやり方みつけてペイント→保存場所まで確認しました!)

 

今回 遠隔でみてもらえたアプリ チームビューアー、ほんとにいつもお世話になっています。

 

これがなかったら生きていけないくらい・・・。(決して大げさではない)

 

今後はあまり迷惑をかけないようにしようとはおもっていますが、

もしかけたら・・・すみません。(本人が読んでいるかわからないけど謝罪)

 

年末にあった時にはしっかりお礼させていただきたいです。

 

 

次は・・・どうなる?

ワイヤレスキーボード&マウス