自分には必要ないと思っていた

(思おうとしていた)のですが

 

ここ数年で自分でもびっくりするくらい

ウエスト~下腹あたりが成長してしまいまして・・

 

毎日寝る前に運動もしているのですがなかなか成果が出ません。

(食べる量とかお菓子とか、生活習慣とか直すべきところたくさんある)

 

一説によるとウエストのくびれには

肋骨が関係していて

デスクワーク、特にパソコンワークなどで

前かがみになる人は肋骨が横に広がりやすいのだそう。

 

そして骨は外部からの影響で形状が変わる?らしく

肋骨を狭くしたらウエストのラインも出てくると。

というわけで このたるみきった横腹あたりを

思い切り締めよう!と考えたのです。

 

 

Instagramなどでもチェックしていたのですが、

お高いともったいないので生協でお手軽な値段のものを

購入してしまった・・・!

 

こちらはイメージね。

(私が買ったのは〇イザップと生協のコラボ品?です。) 1990円でした。

 

 

 

 

Amazon&楽天ピックでは見つけられなかったので

生協などで探してみてね!

 

メッシュタイプで蒸れなくて

Lサイズでニッパータイプ(ホックで留めるやつ)

3段階で調整できるので 徐々に縮めていければいいなと。

 

 

締め付けるのは苦しいのでは?と

思ったけれどこれが意外と気持ちいいのです。

 

なんというか、体を支えてもらっているような印象。

背筋が伸びる感じで、あと、お腹があったかい。

 

 

体に「本来のウエストラインはこんな感じだったよー」と

思い出してもらえるといいなぁ・・・。

 

昔はほんと細かったんです!

脚もスラーっと長かった・・って言っても誰も信じてくれんだろうな。

 

昔もっと写真撮っておけばよかった!

(昔から写真が苦手なのです・・・。)

 

 

こういう使用レポは使用前・使用後のサイズを載せないとですが

その勇気がないので 自分だけで把握しておこうと思います・・・。