Amazonmusicがやたらと有料プランunlimitedを

勧めてきているのは以前からだったのだけど、

 

ここ最近 無理くりそちらに仕向けているような仕様になっている気がする。

 

例えば 自分の作ったプレイリストがスマホでオフライン再生できなくなったり

(これは私のスマホの問題?アプリアップデートしたよ)

 

そのリストの順番に再生したいのに、シャッフル再生しか

選べなくなってたり(これはパソコンも同じ)

 

アレクサもシャッフル再生とか、似たような音楽しか

流してくれなくなった。

 

私としてはベストな順番というか、こっから再生したら

家に帰るまでに好きな曲が聞ける、という計算とかあるのに

シャッフル再生だとそれが台無しになるんよ。

 

プライム会員で聴ける曲数が増えたとかいうCMみたけど

増えなくていいから これまで通り平和に再生させてくれ!と言いたい。

 

すでにリストに入れていた曲も急に再生できなくなってるのあるし(なぜかunlimited扱いになってて)

 

そりゃあさ、月500円のプライム価格で通販も読書も音楽もといったら

贅沢なのかもしれませんが、これまであった状況を使いにくくするのは違うと思う。

 

毎日音楽聴くわけじゃないから追加に料金は払いたくないし・・・

ちょっと最近の悩みです。

 

 

 

これ、私だけだったらホントお門違いの苦情になるけど・・・ね