1日遅れで届いたオイシックス。
(クロネコさんお疲れ様でした✨)


主人がいない日に
これは好きじゃないかも?と思った
メニューを作りました。


33週目day1(本当はday2)



 主菜:NY屋台チキンオーバーライス


普通のチキンライスの具が上に乗った感じ?

レシピによると

「味付けしたごはんの上に、チキンをのせてソースをかけたニューヨークのB級グルメ」とのこと。


私が好きな胸肉だったのと


最近購入した調理グッズの

こちらと





買ってよかった!の

分解して洗える調理バサミ



があったので

鶏肉の厚みを均一にして


肉を楽に裏返しして

切る時、盛り付けもらくらく❣️


これ本当おススメです❣️


 副菜1:かぼっコリーとれんこんのピクルス


かぼっコリー…好きよね😁(オイシックスでよく登場する食材)


簡単に作れるのでよかったです。

(主人に出したら食べるかどうかは不明)



 副菜2:チンゲンサイのチャウダー



家に牛乳あってよかった!


最近小麦粉、バター、牛乳の組み合わせよくあるな😁


味付けが少し薄い気がしたので

こしょうをプラスしました。



個人的にはここにベーコンとかあったら

もっと美味しくなりそうな気がします。




私は普段からタンパク質不足なので、

こういう形でメニューが決まっていると

助かるし、野菜もたくさん食べられるので


ちゃんとオイシックスを続けていてよかったなと思います。



今年はあと2メニュー、

がんばろっ!





来年からオイシックスを始めたいと

いう方、まずはお試しメニューからどーぞ!


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット