ここのところ(というかずっとか?)
手元に新しい写真がないので

メロンパンのインスタグラム投稿が滞っておりました。

 

だってさ・・・FBのタイムラインと違って、

インスタグラムって写真がずっと残るから。

 

パン自体は変わらない(新商品とかキャンペーンとか除いて)から

気にしなくてもいいのかもだけど、インスタってそういうものではない。

 

そして何より他店の方が色々工夫しておられるのに

自分が何もできないのが・・・情けない

 

素敵な投稿をされているお店のスタッフの方に

「どうやって作成しているのですか?」などとコメントして

教えていただこうと思ったのですが・・・

納得いくお返事をいただけることもなく(別のスタッフさんが投稿されていたりして)

 

うつうつとしてたのですが・・・

 

つい数日前、久しぶりに新しい写真が撮れてうれしくなったので

張り切って投稿する時に 押したことがないボタンを発見して押してみたら・・・

 

おお!これこそ私が使いたかったものじゃないか!!となりました。

 

どうやって使うのか? そりゃまあ実際にやってみるしかないよね♪

 

ということで・・・チャレンジ !

 

こんなのできました♪

 

その①

 

 

 

 

その②

 

 

いかがでしょう??

 

これまで 検索で「インスタ 動くスタンプ」「インスタ 動画」と

調べても全く分からなかったのですが、

実際はそんなに難しいものではなかった、ということで。

 

 

これからも 試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。

 

あ、新作パンのチェックも頑張りますね♪