昨年の豪雨災害の時に初めてコインランドリーを利用したのですが・・・
 

最近 ちょくちょくと利用しております。
 

雨の日とかではなくて・・・大物洗いに超いいと思ったから!

我が家はマンションなので洗濯物を ベランダの壁より高い位置に干すことができません。
(中には違反している人もいるようですが・・・一応景観を守るため)
 

なのでシーツを干すときには 下につきそうなギリギリのラインで、物干しざおを2本わたして干さないといけないので、一度に干せる量がとても少ないです。 そして天気が微妙だと一日で乾かない。
 

これまでそれがなかなかのストレスでした。
でも家族には清潔なシーツで寝てもらいたいし・・・。
 

ということで 前回から試しに使ってみたコインランドリーがめっちゃいいい!

IMG_6547.jpg

 

ほんとに近所にあって駐車場も広くて便利な場所にあります(豪雨災害の時にはそこも水がでなくて使えなかったのでその時は市内のコインランドリーにいった)
 

今日は 家族全員のシーツを持って行ったよ!

気になる人のために、使用前に2分間洗濯槽を洗ってもらえること

お湯使用、洗剤のにおいも強くないのがうれしい

 

さらにさらに嬉しいのは、セット後に端末に自分の電話番号を入力しておくと、終了5分前に 機械から?電話がかかってくるの!

IMG_6548.jpg

 

すごくない??
 

家が遠い人は待っているほうがいいかもですが、私は本当に近所なのでいったん家にかえって用事ができます。

 

洗っているものがシーツなのと、枚数が多いので 1回は余分に乾燥をかけないといけない (100円で10分)ですが、
それでも 約1時間で全部カラリと洗いあがるのはかなり!!嬉しい!!
 

 

私以外の人は日々の洗濯物の洗濯や乾燥をしている人ばかりでしたが・・・。
これからもシーツなどの大物の洗いはコインランドリーに通おうと思います。

 

今日は気持ちよく寝られそう♪