今日の本当の予定では娘が昼前に家に帰ってきて主人の実家にお正月のあいさつにいくはずだったのですが・・。
 

大学生のころから あるあるの・・・約束の時間に帰ってこられないシチュエーションで

結局 こちらに帰ってきたのが15時過ぎ汗

お昼ご飯の時間がずれこんでいて主人もご機嫌斜めで・・・ 絶体絶命!!
そのうえ、夜は友達と広島市内で晩御飯を食べるというもんだから さらに険悪な状況に・・・。

 

こういうときに本当に板挟みになって いたたまれない気持ちになります。
 

しかし、そうはいっていられないので、 たとえ30分滞在であろうとも  御節料理とお雑煮を食べさせて また広島へとんぼ返り。

広島市内に車で行くことなんてないので、とりあえず娘が通っていた高校の近くの駐車場を目的地に変えて6年ぶりに何とか無事到着。
 

友達との待ち合わせ場所まで一緒にいき、そこで別れました。
 

そのあとどうしようかと思ったのですが、このまま帰るとご機嫌斜めのままになってしまうので、ご本人が希望をするラーメンを食べるしかない!
ど、久しぶりに市内を歩くことに。

 

途中立ち寄ったお店で気に入ったものを買えたのと、おいしいラーメンを食べられたことでだいぶご機嫌がよくなりました。

 

一風堂。  初めて行きましたが、従業員さん皆さんハキハキしていて気持ちよかった。
私はベーシックな白。 主人はちょっと辛めの赤。  餃子10個も頼んだのですが、あっという間に食べてしまったので写真なし。
私が好きな細麺でとーってもおいしかったです。
 

IMG_6343.jpg

 

Snapseed.jpg

 

そのあとまた主人が気になるお店をちらっと見てから駐車場に帰る道すがら、 ドリミネーションを見ました。

 

クリスマス時期にしかないかと思っていたのですが、まだやっていてたくさんの人が見に来ていました。
寒かったので、全部を見ることはできませんでしたが、 とってもきれいでした。
 

IMG_6319.jpg

 

IMG_6327.jpg

 

IMG_6329.jpg

 

 

IMG_6332.jpg

 

IMG_6333.jpg

 

IMG_6338.jpg

 

 

IMG_6340.jpg

 

IMG_6341.jpg

 

珍しくツーショットもとってみた。

IMG_6349.jpg

 

ラーメン食べた後でお化粧もとれてますがwww  


この写真、雪だるまの電灯が私の体に反射しているのか、
私がドット模様になっているのです・・・不思議!

Snapseed.jpg

 

夜遅くて 行ってみたいと思っていたお店は閉まっている時間だったので、今度はお昼にこようね、と約束しました。

ということで・・・  最終的にご機嫌が直ってよかった♪
 

今年はお休みの時には夫婦で一緒にでかける時間をたくさん作りたいなと思います。