おはようございます。

猫を飼っている方はご存知かと思いますが、猫って自分の気になるor自分の匂いがついた所をすごく匂いませんか?

…例えば 誰かの靴だけは顔を突っ込んで匂うとか(ウチは娘の白いお出かけ靴がいたくお気に入りで、抱え込んで匂ってますあせる)

んで 思い切り匂った後、口と鼻の穴が広がったちょっとヘンな顔になりませんか?

これって 匂いをもっと奥で嗅ごうとする為にするらしく、「フレーメン現象」っていうらしい。
ウチでは「ホへの顔」って言ってます。何かその表現がピッタリだと思うから(^w^)

今日はラグに付いた自分の匂いをチェックしています。


erucatさんのブログ-111005_0813~020001.jpg

『……』


erucatさんのブログ-111005_0814~010001.jpg

ホントはこの写真の間に「ホへの顔」があったんだけど、上手く撮れなかったのです(>_<)

いつか決定的瞬間を撮ってみせるぞ~

o(^-^)o