選んで読んでください。 | 赤澤えるオフィシャルブログ Powered by Ameba

赤澤えるオフィシャルブログ Powered by Ameba

赤澤えるです。すきなことでごはんが食べられるようになってきました。すきなことを仕事にしてはいけないというのが本当か、試しています!


こんにちは。赤澤です。

今日はブログについてのお話です。
どのようにこのブログを読んだら良いかのお話。


このブログは、なんというか、
きちんと暇がつぶれる場所にしたいと思っています。私にとっても、皆にとっても。きちんとね。

私のことを好きとか嫌いとか凄いとか、そういうことを思ってほしいわけではなく。(もちろん欲を言えば好かれたいけれど)読んでくださる誰かの暇をきちんとつぶしたい。


世の中は、何か言ってやろうって気持ちで人の書いたものを読む人が多くてこわいです。そういう人が1人でも増えないと良いです。減らすことは難しいからね。こういうものは是非、自分に合うものを選んで読んでください。

なるべく難しい顔をしないで読んでほしいです。今きっと画面の前のあなたの顔はこわい。人の生活を覗き見るのだから、肩やら眉間やらリラックスしていないと疲れる気がします。


私は政治も経済もよくわからない。数学は算数から諦めてしまった。英語も特に達者じゃない。家庭的な女性にも、ばりばり仕事をする女性にも、憧れる。下北沢が今は一番好きで、表参道も中目黒も代官山も好き。でも畑に囲まれた土地も青い海が広がる場所も、住めたら良いなとか子育てするならそういうところが良いなとか思ってる。

いつか来る将来のことを考えているフリをして、
割れたiPhoneの画面を撫でてぶつぶつ言って、
風邪はつらいけど痩せるかもとか期待して、

そういう、普通の人が書くブログです。


ファッションの仕事をして生きている身としては、そういう記事も書かないといけないよなっていう思いもありつつ始めました。


この記事は合わなくても次回書く記事は合うかもしれない。その逆もあるかもしれない。載せる写真や選ぶ言葉がいちいちうざいかもしれない。髪色には少し憧れるかもしれない。
だけど、一生いけ好かないかもしれない。なんとなく得がある可能性があるから繋がりを切れないだけかもしれない。


私としては何でも良いのです。
是非、自分に合うものを選んで読んでください。







それでもし選ばれたら、嬉しいです。
とっても。