あんよ は お上手 | Roundふじお・F・ふじっこ

あんよ は お上手

見上げれば入道雲 ふじおです。


お久しぶりにブログに愛する我が息子の登場です。

うちの息子は1才ともうすぐ4ヶ月になるのですが
なかなかハイハイから脱却して歩こうとしませんでした。

が、こないだなにかのひょうしに「あれ?俺歩けんじゃん!」
と気付いたらしくこの頃はニコニコしながら4歩ほど歩いてボテっとこける、
立ち上がってはボテくりかえす、明日のジョー的な何かを無心に繰り広げています。

そんな健気な息子がもっとたくさん歩けるようになるように
お父さんの僕も協力を惜しまない事にし、
千尋の谷にわが子を突き落とすライオンのごとくスパルタに歩く訓練をほどこしています。

ウソです。

こけたらすぐに「大丈夫かー」と駆け寄り、助け起こし、「痛いの痛いのとんでけー」
と甘やかし、上手く歩けたら抱き寄せ頭をゴシゴシなでる、「アメとさらにアメ」な感じです。

ほめて伸ばします。息子には。

そんなこんなでお出かけしても息子の手を引いてあんよの練習をしています。

Roundふじお・F・ふじっこ

歩くフォームがコミカル過ぎて素敵です。歩いた後はなんだか誇らしげな顔をしています。
ですが、フラフラしておぼつかない足元は酔っ払って千鳥足な時の僕とそっくりです。

そうか、酔っ払うと幼児化するってことですね。

もっとたくさん歩けるようになって、早く一緒にサッカーがしたいです。



インターネット広告、Webサイト制作なら株式会社エルツー