スパイク良くても人間が残念 | Roundふじお・F・ふじっこ

スパイク良くても人間が残念

いつまでも生傷の絶えない30代 ふじおです。

昨日買ったスパイクのデビュー戦、そして今シーズンオープニングマッチのサッカーの試合をしてきました。

今日の大阪の気温は道路の温度計を見ると34℃。   34℃っすか。

僕らの社会人リーグは30分ハーフ、5分ハーフタイムで公式戦が行われます。
コートのサイズは会場によってマチマチですが、基本的にはJFAルールにのっとった範囲の
公式フルコートの広さです。フィジカルコンタクトも激しく、結構ガチンコです。
そして、人数が11人集まらなくても7人集まれば試合として成立してしまいます。

そんな僕らのチームは、今日は2人少ない9人しか集まりませんでした。
みんな事情があるのでそんな事は仕方ないのですが34℃の中、相手より2人少ない人数で
サッカーをするのは中々ハードコアですw

新しい派手なスパイクはやっぱり未来に化ける新素材を使っているのか
自分が思っているよりボールが良く飛び、距離の微調整がちっともできず、
味方にやさしくないパスを連発し、さらに味方の体力を奪ってましたw
ごめんなさい。相手のスパイじゃないよw
ぶつけ本番でスパイクなんか新調したらイカンイカンと勉強になりました。

試合の結果は、僕のスパイクを使わずに、実はハンドのコーナーキックの
こぼれ球を押し込むゴールを決めはしたものの
2-1で惜敗しました。人数が少ないのでラインをハーフェライン近辺で保って
ガンガンオフサイドトラップを仕掛けるバクチディフェンスで、バクチに負けた感じです。

この時期のサッカーは、ちょー暑いし、ちょーしんどいし、みんな狂ってるんじゃないか?って
たまに思いますが、やっぱり負けて悔しい思いや苦しい思いをしながらも楽しいのは
揃いも揃って全員がドMなのかなって思いますw←おいw


そうそう、このブログ再開したばかりですが、
僕がサッカーをしてる間に僕のじぃちゃんが亡くなっちゃいました。
ちょうど実はハンドだけどゴールが決まったくらいの時間にです。
あのゴールはじぃちゃんのプレゼントだったのかもとか思っちゃいます。
明日・明後日がお通夜と告別式なのでまた更新が止まっちゃうと思います。
会社関係の皆さんはご迷惑をおかけしますがごめんなさい。
風邪とか忌引きとかで休みすぎですが許してください。