広島出張 | Roundふじお・F・ふじっこ

広島出張

こりゃもう夏ッスね ふじおです。
春ってすっ飛ばされちゃいましたね。暑いっす。

金曜日、出張に行って来ました。広島です。
大阪から広島は新幹線で1時間半、なにげに遠いようで実は意外と近いです。
お弁当食べたあと、一眠りするにはちょっと短いくらいで着いちゃうみたいな。

僕は広島初進出だったので、仕事の出張とはいえ中々楽しみでした。

広島駅でコガさん と出会い駅を出るとさっそく
鎧兜の武士の人がお出迎え。

Roundふじお・F・ふじっこ

一気に旅情がヒートアップです。
どうやらその日が開幕だった広島の新球場「マツダスタジアムでカープを応援しよう」
というイベントでお侍さんがいたようです。

広島は路面電車が走っていて良い風情です。

Roundふじお・F・ふじっこ

お客様との打合せも順調に終わり
せっかくなので原爆ドームでも見てから帰る事にしました。
広島訪問3回目のコガさんの道案内は的確で頼もしさすら覚えます。

Roundふじお・F・ふじっこ

Roundふじお・F・ふじっこ
ついでに横にある広島市民球場も

夜、大阪で打合せがあった為トンボ帰りになりましたが
広島は見るからに美味しそうなお店もたくさんあって
今度はご飯を食べてから帰りたいと思いました。

仕事とはいえ、見知らぬ土地に行くのは楽しいです。
仕事なので限られた時間ですが、その中でちょっとでも新しい物を見たり
知らない事を知ったりしないともったいないですね。

帰りに広島駅前で山口県・岩国の有名な炉端焼きの「山賊」が屋台を出していました。
広島焼き弁当みたいなのがあったら買って帰ろうと思ってましたが
せっかくなので山賊弁当を買って新幹線で食べて帰りました。

ものすごく質量が高いおにぎりを食べただけでお腹がいっぱいになる弁当でした。
Roundふじお・F・ふじっこ  Roundふじお・F・ふじっこ


インターネット広告、Webサイト制作なら株式会社エルツー