弟 | Roundふじお・F・ふじっこ

週刊少年ジャンプを初めて買ったのは幼稚園の年長さんの時でした ふじおです。
ロビンマスクの素顔が出てると従兄弟から聞き、お年玉を握り締めて買いに行きました。
ドラゴンボールも北斗の拳もまだ連載してませんでした。
キャッツアイとかDrスランプとかが連載してた事を覚えてます。


僕には3才下の妹と7才下の弟がいています。
基本みんな仲が良いのですが、妹とはケンカした覚えが結構あります。
大人になってからもドツキ合いになりかねない激しいケンカをした事があります。
ですが、弟とは一度もケンカした覚えがありません。

まぁ、僕が10才の時に弟は3才、僕が大学生の時は弟はまだ小学生なので
同じ土俵でケンカをする対象じゃなかったんだろうと思います。

この弟が現在25才なのですが、歳を追うごとに僕と好きなことが似てきます。
同居している頃は僕が毎晩遊び歩いて夜中に帰ってくるのでめったに会わず、
僕が結婚して家を出た後は月に1回会うくらいなのですが
音楽はパンクが好きだったり、スノーボードにはまったり、カメラが好きだったり、
自転車が好きだったり、吸ってるタバコの銘柄まで一緒だったり
久しぶりに会うと弟との共通の話題が尽きません。

二人で夏フェスに行ったり、弟の友達と僕の友達とミックスでスノーボードに行ったり
ある意味仲の良い友達感覚です。

そんな弟が、去年僕が連れて行ってドンハマりした
僕のホームゲレンデに日曜日に滑りに行ったとの事。

弟が「お土産やで~」と買ってきてくれたのがこれです。


Roundふじお・F・ふじっこ

鶏ちゃん(けいちゃん)といって、岐阜県の奥美濃地域の名物料理の素です。
鶏肉を味噌ベースのこのタレに漬け込み、
大量のキャベツやモヤシと一緒に炒めて食べる奥美濃の絶品料理です。

初めて一緒に奥美濃へ滑りに行った時、
ゲレンデの端っこで壁やギャップで遊びまわる僕のスノーボードスタイルと
散々ゲレンデで遊んだ後、穴場の露天風呂で星を見ながらゆっくりお風呂に入り
鶏ちゃんを食べながらビールをバカスカ飲み
車の運転を弟にさせて大阪まで帰った事が(←ヒドイw)今も衝撃的に弟の印象に残ってるとの事でした。
そらこんな面白いこと、お兄ちゃん毎週通うわと。

で、何も言わずにその事を覚えていて
お兄ちゃん好きやろ?とサラッと鶏ちゃんの素を買って来てくれる所と、
何よりお兄ちゃんが教えてくれて影響を与えてくれたから
僕も同じ楽しみを味わいに行ってきてんでと言ってくれたことがなんだかうれしかったです。

明日の夜は弟の買って来てくれたこれを使って
ニヤニヤしながら鶏ちゃんを食べようと思ってます。



インターネット広告、Webサイト制作なら株式会社エルツー