おはようございます
 
あしあと

晴れていても風が強いですうずまき


森の中なので闇が深い夜


風の音が強いと
まるで台風のように聞こえます


木々を渡り揺らす風の音で

なかなか寝付けない夜でした

(´-ω-`)ふー




庭仕事というか

森仕事の合間に

息子さんがハーブティーを

淹れてくれましたキラキラ




シマノイエはどこもかしこも

窓だらけなので

何かを撮影しようとすると

どこかの窓ガラスに映る何かが反射して

投影されてしまうので




軽く惑わされてしまいますよ




太陽の入射角なのか?

時間帯によって

映り込む場所が変わります




この時は奥の部屋の窓に

玄関の植物たちが

映り込んでいます




朝の時間帯は

こうはならないので

不思議なもんですダッシュ


キラキラ



離島のお家に来た日

お昼到着のジェット船でした




着いて早々、窓を開けて換気し

寝られるように

シーツ等交換しベッドメイク





ルンバさんにも頑張ってもらって

お掃除!?ダッシュ




その最中はいつもとおり

ラジオを聞いていました




テレビをつけても

画面を見てる余裕がないので

作業中はラジオがちょうど良いのです




で、ですね

めっちゃびっくりして

思わずラジオの前にやって来て

話している内容をよく聞きました




で、ですね(笑)

驚いて録音していましました

ラジオの内容ちょこっとだけ

貼り付けます



音量注意です⚠️



キジムナーハッ



キジムナーといえば…

氷室奈美先生



以前書いた記事です

↓↓↓





なんだか
シマノイエに着いたとたんに
このタイミングで
キジムナー話題とは…




心臓鷲掴みにされた気分

ひゃーびっくり

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ




朝から夕方まで

ほぼずっと鶯のさえずりが

聞こえるのですが



夜はホーホーと鳴き声が気づき



フクロウ?

フクロウ?



ワクワクです




島の人に

「フクロウって生息してるんですか?」

と、質問してみたら




以前、伐採の時に

巣を見つけたことがあったそう

雛がいたそうですよハート




やっぱりフクロウの

鳴き声だったのかと

嬉しくなりました





アナホリフクロウのエルちゃん



フクロウカフェに行っちゃう程度に

フクロウが好きですむらさき音符




フクロウの鳴き声が聞こえた

翌朝




出掛ける時に

家の前でも敷地内でもないのですが




家から緑のトンネルを抜けて

車道に出たところに





なーんと

鴉の死骸がありました

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ




死骸といっても

グロくはないのです




鴉なんて大きな鳥が

夜中のうちに襲われたのか?




フクロウの仕業なのか?



いやいや、襲ったにしては

なぜここに置いておく?




くれたのか?

プレゼントなのか?

フクロウから我が家への

プレゼントなのかァァァ

(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ‼️




ううー

そもそも

鴉の死骸ってどーよ?




で、検索してみた(笑)




マイナビウーマンからの

転用です

↓↓↓




(*゜∀ ゜*)ヘェ-


ちょっとホッとした気づき





安心して散歩していると

フグが泳いでいた



呑気そうだなぁ




まとまりも無い文章ですが

読んでくださいまして

ありがとうございます