こんにちは
🌙*.。


3月も末になると
色んなアニメが終わってしまって
かなりロス感動がありますタラー



シャンフロの墓守のウェザエモン
ラストシーンの天晴

テンセイからのアッパレキラキラ

特別エンディングは泣けましたアセアセ
(´;ω;`)メソメソ



今まで良いアニメは沢山ありましたが
結局、続きが制作されないまま
終わってしまったものも多いので


進撃の巨人とか
鬼滅の刃とか


ちゃんとアニメとして
終わらせてくれるのは
とてもありがたいことです





たまにぶらりと

能楽堂に行きます



能を観劇するのではなく

面等の展示を観ます



この日はタイミング良く

能舞台が

特別公開されていましたので

誰もいない空間で



芸能の瑞がほとばしる

緊張みなぎる

静かな迫力の能舞台に

対峙しましたキラキラ




今、画像を見直しても

手前からも、奥からも

ゆらりと何か息つかいが

立ち昇り湧き上がる

感覚に捕らわれますね


🌿‬


さてさて

氷室奈美先生の続きです気づき



前回前置きでダラダラ書いた

スピが嫌いな理由を

体験談として今回のブログにも

書いていたんですけど笑い




具体的に書きすぎて

また前置きだけで終わりそうだったので

ガツッと削りました(笑)



折々書いちゃうかもですアセアセ

( ´_>` )ハッハッハッ




結果から先に言うと


しまった!

この事について質問しておく

べきだったアセアセ


後から、失敗に気が付きました(笑)

そんなお話しですガーン




今回は2枚描いていただきました



1枚目、ざっと墨線とメッセージを

書き終えると

ポンと目の前に置かれましたダッシュ



それを見ながらあーだこーだ

お話しをさせていただき



その間に2枚目が

サッサと描かれます



2枚目の墨線とメッセージが

描き上がると



目の前に2枚目がポンと置かれ

1枚目に色が入ります



私も絵を描くのが好きなので

プロの漫画家の方が目の前で

鉛筆でアタリを取り

いきなり筆ペンで描いていく

技術に釘付け拍手




ライブドローイング

感動です




彩色やハイライトの入れ方

お話しよりも

絵がドンドン出来上がっていくことに

目を奪われていました

†_(・ω・*)β.。.:*・゚



なので目の前に置かれた

2枚目の色紙について

実は会場ではあまり

メッセージとか頭に入って

いなかったんですよおいで



帰宅最中に

何か見落としてる感じがする

でも、それが何か分からないもやもや

公共交通機関なので

描いていただいたモノを

カバンから出すワケにもいかず



頭ん中でぐるぐるうずまき



帰宅してから

何度見返しても

見落としが分からないタラー



で、描いていただいた日から

2日目の夜



テレビで放送されていた

古代史ミステリー(邪馬台国の謎に迫る)

それを観てようやく

あっ!と気がついたのですよー気づき


↑↑↑


遅い(笑)



気がついてからは

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


怖っ

怖っアセアセ



なんですけど

そんな2枚目の絵の話は

とりあえず置いておいて(笑)笑い




1枚目のお話しです

備忘録なのでね

自分語りですタラー




改めて画像貼りますが

サッサっと描かれる手元を見て


後ろの人達

顔濃いなぁ~

と、思っていました(笑)



描かかれてから

メッセージを書いてくださるのですが

最初に真ん中の

どう見ても人間じゃないのは

なんだろう~?と




緑の枝を持つ自然の精霊ブルー音符



会話としては

妖精のような~イヤ違う

精霊!




精霊だけど…

あー、キジムナー!!

そういう存在むらさき音符




な、なるほど言われてみれば

そんなキジムナーのような

顔立ちに見えてきました

(*¯꒫ ¯* )ホワ




や、ちょっと待て

キジムナー?




2月に私

シーサーオーダーしてましたハッ

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



島のお家に

何となくですが狛犬

置きたくなったんですよおいで



お皿の業者さん探しで

焼き物工房巡りをしていた時でも

色んな狛犬さんを見たのですが

どれもイメージと合わなくて




この子達の存在は目をひいたのですが

売り物ではありませんでした



石やらコンクリートで出来た

普通の狛犬さんは

なんというか



神社さんで目にするような

狛犬さんと同じではあるんだけど



狛犬さんが

狛犬さんの仕事をしていないように

見えちゃってダメでした






神社さんで見かけるような

ちゃんとお仕事してる

狛犬さんが欲しかったんです



質感を確認して購入したかったので

足で探していたんですが

諦めて



ネットで検索しまくりましたダッシュ



ネットですと

質感分からないから

画像一覧でざく〜っと

見て



仕事してる

狛犬意外と無いなぁ

↑↑↑

失礼



で、とある画像で

指が止まりましたキラキラ


職人さんの姿の画像です





ええやん!

これめっちゃイイ気づき


この後ろ姿

凄いイイ拍手



ホムペのヘッダー見ていなかったので

狛犬に見えたんですよ



後になって

シーサー

だったことに気がついたんですが




シーサーも狛犬も

獅子だよね?




仕事してくれる子達なら

一緒

一緒気づき





上から見ても可愛い音符


この子達白毫があるんですよキラキラ


ちゃーんと仕事してる

雰囲気伝わりますかね





2月に配達をお願いしたのですが

島に滞在している期間に

確実に届く可能性が低いとなり




お互いにまた、日を改めましょう

ってことで

まだ、工房に居らっしゃる状態



現物は見ていないです



キジムナーが来たから

シーサーを買うことになったのか



シーサーを買ったので

キジムナーが来たのか



先生には質問していないので

分かりませんけどね(笑)



氷室奈美先生がイキナリ

真ん中の精霊を描き出し

キジムナーと仰られた時は



驚愕で身が固まりました

( ´_>` )ハッハッハッ



スタートからなんだか

心臓鷲掴みされた気分ですハッ





↑↑↑

新垣さんのキジムナーシーサーですよ



長々と読んでくださいまして

ありがとうございました