こんにちは

🌙*.。


週末は晴れバレとした
春の温もりを謳歌出来る陽気で


息子さんと
お花見屋台で玉せんやら
かき氷やら買い込んで


ランチはようやく咲きかけた
桜をお花見です気づき


花々が可愛いく
咲き誇っていました



ベルギーのハレルボス


青い絨毯が敷き詰められたような

イングリッシュブルーベルの森は


妖精たちの森キラキラ



と、呼ばれ

開花時期は僅かなのですが
幻想的な世界を作り出しています






離島のお家の森をどんな感じにするのか


とても長い時間がかかる作業ですが



花々が咲き乱れる

森も素敵だなぁと思って

屋台で買ったネギまを

もしゃもしゃ食べながら

息子さんと話したおいで






「観光地になっちゃうじゃん」



息子さんが、ブルーハワイを

つつきながら言う



「私有地やし」ハッ



「オープンガーデンってヤツか?」



「オープンしたくなぃなぁー」ガーン



「人間嫌いだもんな」



「うん、人間怖い(笑)」もやもや



「コレから接客業だから、頑張れ」



接客業が出来るかどうか

イマイチ不安なワタクシですタラー




前回の記事

↓↓↓




氷室奈美先生のリーディング記事

を書いているので

どうしてもスピッちいことを

書いていますので




スピっちいことが

胡散臭いと思う方は

無理に読まなくても

大丈夫ですよーおいで


 


って、今回はスピ好きな人にも

耳が痛いお話しかと思いますのでアセアセ




もうね、ホント

興味がある人だけどうぞおいで

(^ω^)_凵


しかも怒らないでねダッシュ



コメント欄にコメント頂いたことに

返事を書こうと思ったんですが

この事を書こうと思うと

膨大な文字数になるので

コメント欄に書かずに

こちらに書いちゃいますアセアセ



えーっと、いわゆる

スピ商法の中でよく見かける




龍つけます気づき




って、ヤツは個人的には

ありですおいで




理由は…のこの辺りが

スピ好きな方には申し訳ないのですがタラー




龍でも鳳凰でも

麒麟でも



目に見えないお友達のことを



メンタルヘルスというか

心理学

精神医療学分野では



イマジナリーフレンドハート



と、カテゴリします


子供が親や第三者には見えない存在と

話したり、遊んだりする現象のことを

一般的には指しますが




肉眼で目に見えない存在が

本人には視えているキラキラ


とか


ただの空想であるかは

問題ではなくて



そういう存在が

必要な人がいる気づき



ということ


例えが難しいんですけど…タラー



職場の友達がそろそろ結婚したいから

良いご縁が欲しいと言い出し



縁結びで有名な神社があるから

一緒に行こうよ!と誘って

結果、3人で行くことになった音符



待ち合わせの当日

その日の朝に限って

ゴタゴタとしたことがあって

出遅れたタラー



通り道の信号もことごとく赤信号アセアセ



焦っているのに

道に落ちていたゴミを踏んずけて

嫌な気分ガーン



電車も電気系統のシステムチェックで

若干の遅れが…ハッ



待ち合わせをしている

職場の友人達には

LINEで遅れる旨の連絡をいれる



ここまで読んでみると

行かない方が良いか

行った方が良いか

胸のウチで少なからず疑問が

持ち上がりませんかね?



スピ系の人達は

出来事を必然と見るから


結果としては

その後の流れを見ないと

この現象の説明はつかないモノだと

思いますが



龍さん(イマジナリーフレンド)が

行かない方がいいとかおいで


時間調整とかむらさき音符


心の中で自分と会話を

しているんじゃないかなぉ

と、推測します



「ごめんね」



30分遅れで待ち合わせ場所の

神社さんの付近に到着



すると…イキナリの雨雲

天気予報では特に雨とは

言ってなかったのに

スコールのようなお天気雨



スピでは無いお友達は

これからの予定もあるのに

結構濡れてしまって

あ~あ状態うずまき



神様からの歓迎の雨


ご縁を繋ぐには強い祓いが

必要だった



この時も

龍さん(イマジナリーフレンド)と

会話をしていることと思います



友達からすれば

元の待ち合わせ時間に集合出来れば

雨に濡れながらの参拝は

免れたのに…と思っているかもしれない



でも、あなたから見れば



私の龍さんが

これくらいの強力な祓いが

必要な程友達には穢れがある


穢れを祓うことで

良縁に繋がる

と、言っている



と、友達に話すかどうかは

分からないけれど



スピじゃない人達は

そんなこと言ったら大抵ドン引きなので

言わないだろうしダッシュ



スピ系の集まりならば

私の龍さんがこう言っていると

話すかもしれないキラキラ



何が言いたいのかというと…



自己判断を

イマジナリーフレンドとの会話で

煮詰めていくとか



イマジナリーフレンドが

こう言っているから…と

自己判断を他に委ねるとか



マインドを自分ではなく

イマジナリーフレンドを介することが

必要な人もいるのでは

ないかなぁと思うのですピンク音符




霊能者さんに依存している人は

神社に行く前に

イレギュラーのトラブルが立て続けに

起きると



良くして頂いている

霊能者さんに



「どーしましょー。行っても大丈夫ですか?何かメッセージ降りて来てますか?」



って、何でも指示を仰ぐかと思うのですが



イマジナリーフレンドがいる方は

イマジナリーフレンドと問題を

判断することが出来るので




毎度、霊能者さんに謝礼を払うよりは

ひょっとしたらお値打ちかもしれないOK




ウチは質問をいただくと

鬱陶しい程ガチで回答してしまう

タイプの人間なのですが(笑)



遥か以前に


絵を描くことが趣味だが

売れない

売れるようにするには

どうしたらいいか?


というような質問の回答として

送った回答のひとつの案が



コミケに出店しているサークルの

ほとんどは見向きもされないダッシュ


それくらい絵描きを趣味としている

人達は多いし


今はデジタルドローイングが

主流なので

テクスチャ等素材が充実しているので

ぶっちゃけ

どのレベルの人が描いても

綺麗に描けてしまうので

差別化が難しい時代だと思うタラー


一般的クリエイターが

それこそ星の数程いる



その中で稼ごうとするのであるならば

ターゲットを絞らなければならない



例えばスピ好きな人達を

ターゲットにするならば


まず、リーディングをしてもらって

自分の守護神やら過去世等を

教えて貰うダッシュ


場合によっては

守護龍等をつけてもらうタラー


自分を守護するものが

いわゆるネームバリューとなるので


絵の上手い下手よりも

自分の付加価値を付けることが

重要ガーン



絵師ならば

もともとインスピレーションで

絵を描いているので


自分の感覚の思いつきで

絵を描いているだから

それを降りてきた

と、言い換えても

イメージ的には同じだダッシュ



絵師ならば

絵を描いている時に

絵のイメージのタイトルが

思いつくように

何かしら描きながら

言葉が出てくる時がある



それをメッセージとして

言い換えることもできるダッシュ



そういうビジネス展開も

あるっちゃあアルけれど


ぶっちゃけスピ系の人達は

一般の人達より



念やら穢れやら

まじないやらの世界観が

根底にあるので



それこそ視えない(笑)

リスクは非常に高い笑い


個人的にはオススメは

しないけれどおいで


どうしても絵で稼ぎたいので

あるならば

市場的にはスピ界隈が固いかも

しれない



こんなような回答をしてしまったアセアセ


うちに質問してくる方々は

私の回答っぷりが重いせいか

ほとんどその後を

報告して下さることは

ないので(笑)笑い


どーされたのかは

分からない



私から見れば

スピ界隈って

目に見えないから

どうしてもあやふやでね



資格や免許をもっていても

イマイチビジネスにならない

方々の背中のひと押しとして



イマジナリーフレンドが

必要な場合もあるのではないかと

思う時もあるあしあと



物価も高くなって

副業を迫られる時代となっているから


稼ぐ手段として

色んなセミナーを受けてみたり


趣味を何とか活かしたい

そういう人は増えるんじゃないかなぁと

思うのですが



増えれば差別化が

どうしても不可欠となりますよね

うずまき


その差別化の手段のひとつとして

スピ界隈の場合は

イマジナリーフレンドのように

思えてしまうんですよおいで


自分に対して

見えない付加価値をつけること



結論として



イマジナリーフレンドがいることで

自身が満たされたり

自分の言葉等に自信が持てたり


稼ぎに繋がる…というならば


アリだと思う




ただ、申し訳ないが

それはおそらく狭い世界の話しだと

判断するダッシュ



視えない世界の

肉眼では見えない存在や

メッセージ等に対する

信ぴょう性は



はだかの王様理論と同様で

正解・不正解が

例えばメジャーな人達の言葉であったり

多数決によるものになりがちなので



真実の答えなんてものは

分かりようがないタラー



胡散臭いか

胡散臭くないか



程度なんじゃないかな気づき



ぶっちゃけ受け手の

感覚なんじゃないかと思うおいで



肉眼で見えたり

耳で聞こえるワケでもない

界隈の商売のことは



売り手と買い手の

信頼関係のみで成立するものだと

思うので

特殊な界隈だなぁと

思ってはいます



ただ、売り手側が

与えるだけの一方通行だけではなく



書いたことの繰り返しに

なっちゃいますが…



買い手側もスピ界隈で言うところの

憑いてる人とか魂

内面がドロリとしている方とか

念やらまじないやらアセアセ



裏切られた時は

倍返し的なイメージがあるので

売り手に対するリスクも

非常に高い特殊な世界だなぁと

思っていますもやもや




人間の感情なんてものは

計り知れないので

言われのない感情が渦巻く

特殊な界隈じゃないかなぁと…ガーン




その覚悟が

お互いに無きゃダメな

世界ですよねアセアセ



と、締めにならないような

語句で締めくくっておきます(笑)



ひゃーっ

自分理論でめっちゃ長くなって

しまいましたアセアセ


個人的意見なので

正解も不正解もありません



求める物を

求める人が

お互いの責任の中で

自由に売り買いしている



ただ、それだけのことですが

まぁ、お気をつけくださいませおいで

↑↑↑

余計なひとこと(笑)



読んでくださいまして

ありがとうございます