こんばんは


🌙*.。


節分は毎年恒例おとめ座
息子さんと笠寺観音さんへ
 


恵方に関係なく
毎年前夜祭に行って
日付が変わる頃に帰宅しますダッシュ



夜に神社さんやお寺さんに行けるのは
お祭りの時だけなのでね


ヨルモウデが出来る時は
夜遊びしちゃうのです音符




屋台とかね

シャンシャン鈴の音とか

異空間に迷い込んだみたいで

高揚感にワクワクしちゃうのですハート



前回の記事は

こちらです

↓↓↓


1月の終わりに

島から桜のたよりが届きました🌸


ウチの中庭のソメイヨシノ



島民の方が植物の水やりを

してくださったり


家の様子見をしてくださって

都度、ご連絡をくださいます



ありがたいですお願い


ここも草ポーボーだったのですが

5・6人で雑木を整理し

草をぶいん・ぶいん刈ってくださいました気づき





草ボーボーの時は

こんな感じでした(笑)




ここ数週間はずっと動き回っていましたよダッシュ


​いろんなところに出かけて行っては
いろんなお話しをして
色々見聞し
離島での準備を進めていました
あしあと

去年の元旦から
始めたことが
終わりを迎えました
タラー

奇しくも紀元祭(建国記念日)の日


倭姫命御巡幸地めぐり


​理由も分からず
突然倭姫命宮奉賛会さんから
送られてきた1冊の本

どういうことだ?と戸惑いつつ
巡ってみるか!
と腰を上げて纒向遺跡から始めたこと


行った先は60箇所をゆうに越えました

ようやく
伊勢神宮内宮に到着
キラキラ

まだ、纒向遺跡に戻っていないので
本当の意味での終わりではないのですが

伊勢神宮には到着出来ました
拍手

​御巡幸地めぐり

全然わかんない
ポカーン状態から始まりましたが

神社を巡っていくと
いろんな出来事
いろんな人達との
一期一会がたくさんあり

とても感慨深いものとなりましたね



そうそう

偶然ですが巡った年は

倭姫宮御鎮座100周年記念お祝い



なかなかに

不思議な巡り合わせでしたし




本を頂いてしまったので

奉賛会に慌てて入会させて頂いたのですが

特別な催しものが満載でした気づき




このお話しは

また今度




色々始まって

色々終わった


3週間でした



読んでくださいまして

ありがとうございました