こんばんは


先日アップしました
お伊勢さんの画像を使って
自然不思議を読み解く・・・の巻です😆


今回は御神託・・・というよりは
神宮内の精霊さん達との遊び
という感じですかね



例えばこの画像


外宮の池なのですが
湖面が少しの惑いもなく
まるで時が止まったかのような
鏡の状態


私にとっては至極です


歓迎サイン等で

「風が吹いた」


とか?よく目にしますが
私にとっては
ベタ凪の方が不思議なんですよ(笑)


伊勢神宮さんですから
場所の神聖性も含めると


明鏡止水

そんな境地を
可視化してくださったように
思います


そして
画像の右端を
よく見て頂きたいのですが


湖面に
鱗模様が映し出されているの
見えませんかね?


龍神様や巳様が
可視化してくださる時は
鱗が現れると学習しましたので(笑)



鎮守の森
明鏡止水
鱗の模様


こんなにも
不思議が溢れているのに
静かに木々を映す澄んだ
景色に心を奪われたのは
息子と私だけでした


足を止める人々が
全くいなくて
これも考えようによっては
人払いなのですかね?


(そんなワケ無いと思いますが(笑))


逆光で
太陽に向けて
スマホで画像撮って
らっしゃるのが
ほんとに勿体ないと
思いましたね


神様と繋がりたい


と、仰っておられるのに
神々の美の不思議さに
意識が向かないのは
私からすれば
謎なのです


🌿🌿🌿

さてさて


武嶋天神さんのお世話時代から
こちらにお越しくださっておられる
皆様方には


ここまで読んだだけで
あのシリーズか(笑)


ご存知ない方には
多分ぜんぜん意味わからん
お話しだと思います(笑)
┐('~`;)┌


今回は
先日書きました
伊勢神宮さんの画像から
自然の不思議に
目を向けると
面白いですよ


って感じの内容です


長文です(笑)
興味がある方だけどうぞ

ちなみに
私はあんまり
スピリチュアルの人では
ないです(笑)


ここに書くことは
自然が好きな人

緑の手

と、言われるような
ガーデナー

🌱

オーレリアン
と、カテゴライズされるような
蝶が好きな人達

🦋


そういったジャンルの方々の
視点だと思うので
特別なことは何もないです
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


前回載せ忘れた画像なのですが
外宮の楓の人



別に
精霊や妖精は見えなくても
波長が合えば
存在の可視化してくれるものです


木に呼ばれる感覚
惹かれる木があれば
よく観察して見てください


この子は
全身に光をまとって
手を大きく広げて
呼んでるように
見えませんかね🎶


よく観察すると
フェアリーリングが
ちゃんとあります



自然界の図形って
とっても面白いんですよ
葉が重なって
彩りが濃くなってる
だけなんですけどね



武嶋天神さんでも
草のサークルや
キノコのサークルが
度々出来ていますよ



光と自然が形作る
奇跡のリングが
とても好きです




取るに足らない
ただの葉影と思われがちな
画像だと思われるでしょうが


私としては
これも奇跡のリングです✨


内宮の参道ですが
まぁるい光の輪の中に
榊のような葉影🌿


まぁるい光のリングが
映し出されていることに
まず感動しましたよ


どこの木を
どう光が透過したら
こんな素晴らしい
可愛いリングが出来るのか

見上げても分からなかったです



こちらは
外宮の奥の森


見事に四本の木で
ピラミッドが出来ているように
見えました✩.*˚


水が湧き出ていて
とても神々しく
美しい場所


こちらにも
光のリングがありましたよ


ここでは3枚画像撮ったのですが
エネルギー強いようで
他の2枚は完全にブレてしまいました



エネルギー強いところは
いつもブレてしまいます💦


大神神社さんの巳の杉さんは
まともに撮れた画像ゼロでしたよ


ゲートのような枝っぷりの場所も
歪みますから
可視化してくださっているのだと
思うと
ものすごく凄いパワーですよね


毎年楽しみな
桜のゲートのお話しです↓↓↓


他にも面白いなぁって
思ったリングは
内宮
荒祭宮の木の人


凄い存在感なのに
誰も見向きもしないので
勿体ないなぁと




これは難易度高いです(笑)


私が面白いなぁと
思ったのはここです




わかりますかね?



木に葉っぱの影が
写ってるのかな?

どうして
こんな模様が現れたのか
ほんとに分からない(笑)


聡い方ならお分かり頂いてると
思うのですが
私にはこの模様が

三つ巴

に見えて(笑)


雷神さんの太鼓の模様が
近いなぁと
思ってしまいましたよ



何でもかんでも
スピリチュアルに結びつけるのは
どうかなぁと疑問に思うものの

自然界の産物は
別物✩.*˚

単純に不思議で堪らないです(笑)


みかんが3角だったり

🍊


ほんとに面白い


フェアリーリングや
ゲート探しも
目が慣れると
割とよく見つけるものです


武嶋天神さんのように
石に龍神様の姿が現れたり



石の模様

お髭のおじいさんの
ような姿が現れたり




自然が織り成す
不可思議なこと


当たり前のように
見えている風景が
実は奇跡的なこと


気がつかないのが
本当に勿体なくて


逆光画像を撮ろうとする理由が
よく分からないのですが


光に目がくらんでしまうと
見えるものも
見えなくなってしまうのでは?


高次世界の繋がりを
求められるのであれば
繊細な感覚を養うことも
必要かもです


偉そうに書いてますが

ガーデナーさん達
オーレリアンの人達

その界隈では
まぁ普通なお話しだと
思います(笑)


読んでくださって
ありがとうございました


次回も
もう少し自然の叡智のお話しです

🌿

あぁ余談ですが
アメブロさんのバグに
面食らって失笑して
しまいましたよ(笑)




ンなわけ(笑)

さてさて
ありがとうございました