近所の池も一部凍ってた | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 積雪してるかなと朝起き一番窓から外を見たら草の上が微かに白っぽいか?程度

 

ソラ狛家の周囲で測れる積雪は吹き溜まりに1センチもない状態でした。

 

 朝5時半ころの散歩時のバス通り  濡れているところが凍ている状況で雪は皆無

 

路面が光っているところはツルツルなので注意してお散歩しました。 このころは-1.5℃

 

 

 9時過ぎに行った散歩で池の表面の一部に氷が張ってました。

 

手前の白っぽく見える湖面が氷が張っている場所

 

 

 

 散歩から帰宅した時の庭の温度は-0.2℃でした。

 

 お昼頃日が射してくると普段日向ぼっこをしない狛が珍しくチョットだけ日向ぼっこ

 

  今日おでんにしようと庭の大根を抜くと地上部分が凍みていました。

 

  首の黄色っぽくなっているところが凍みた部分です。

 

おでんに煮込んだけど味はどうなのでしょう?

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ