初めて徒歩でのお寺参り | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 ソラ狛地方は台風の置き土産で気温が下がり、朝散歩の時は20℃v(^^)v

 

半袖でも3キロ速歩の散歩は汗をかく一歩手前で快適でした。

 

 お彼岸で今日が一番涼しい予報なので狛初めてお寺まで散歩しながらお参り

 

ソラは春秋のお彼岸は欠かさず歩いてお参りしてました。

 

歩数計で往復約3.5キロ、朝散歩とほぼ同じ距離

 

 台風通過後の吹き返しで街路樹の葉が落ちたまま、まだ風も少し残っており

 

葉が落ちるのを追っかけたり、道の傍の雑草を食い千切ったり中々気の抜けないお寺参り

 

 ノンストップでお寺にやって来ました。

 この階段は車でお参りするときも歩いて上るので狛にはなじみの場所

 

 

 

 ここで給水をしながら待っている狛です。

 

お彼岸の法要が始まる時間帯、意外と法要を聞きに来る人が多くてびっくりびっくり

 

小さいころ実家では家族そろってなんだかの形でお寺の行事に参加していたのを思い出しました。

 

   帰宅後バタンキューで寝ていた狛いい運動になったみたい(^^)

 

 

                にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ