ああ~また下痢しちゃった、お腹に赤いポツポツも(>_<) | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 朝の散歩の途中、下痢した狛です。

昨日軟便そのあと普通便だったので大丈夫と思ってたのに今朝の4時半ころ3回排便

最初はコロコロ次に軟便、最後は下痢ちょっとで散歩中には派手に下痢(T_T)

通いつけの動物病院にGO 嬉しくないよ

それと昨夕お腹出しで寝ている狛の毛の生えていないお腹にに赤いポツポツ発見

 診断はいつものように糖質が分解されてない不消化便 

消化薬とドッグフードをヒルズの腸内バイオームにしてみましょうという事に

お腹の赤いポツポツは限定的なので塗り薬を処方された。

 

 なんでも食べる狛ドッグフードが変わってもパクパク一応下痢は止まってる風です。

お腹のポツポツには外を歩きたいと言ったので薬を付けてちょこっと歩き

午後5時過ぎになってお腹やお尻の辺りを痒がる仕草噛んだり尻尾を追っかけ噛む

薬を塗るまでそんな素振りは全くなくてアレルギーか虫刺されかと思ってました。

もうこれは膿皮症かもしれないと夕方になって薬用シャンプーで部分洗い

そのあとは落ち着いて寝ました。 フー ネガティブ

 

 今日の狛

 

  受診する前電話し空いてるという事で直ぐに来たけど、直前に先を越されたみたいで

外で待ち1時間弱

 

 お腹を出して寝ていたので 撮りました。 この赤いポツポツです乳首もあります(^m^)

 

   早く治りますように・・・

 

 

                 にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ