合羽で散歩 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

今日は土曜日、安静中だからどこにも行けないけど 


梅雨という事で合羽で短い散歩 雨



合羽を着ると動作がお淑やかに安静が必要な散歩にはもってこいかも





 雨が降って湿度が高く気温は28℃ 蒸し暑いので首には保冷剤巻いて散歩しました。




 短い散歩なのに途中から大粒の雨 大雨ではなかったのでよかった。




庭の花  八重のクチナシ




 蝶避けの網をかけたら蕾が大きくなるまで芋虫被害がなかったのだけど・・・


最近網越しに卵を産み付けることが出来ると知ったらしく芋虫が何匹も・・・若葉のみならず蕾も




  八重のクチナシ庭に良い香りが漂ってます。


 このクチナシの下には先代エルの骨壺埋めてます


最初は八重桜植えてたんだけどカイガラムシ被害で枯れたのでこのクチナシを植えたのです。


蕾を沢山つけて木も大きくなって来たのでエルがこちらの木を選んだのだと思ってます


御骨になっても良い香りを放ち若葉で蝶を育ててる(^m^)優しかったエルらしい


 けど芋虫はダメよと取り除いてます((笑))



           ブログ村のランキングバナーのソラマスク夏用に書き換えました(爆)



                  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村