諦めていた金魚の産卵 | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 今日も爽やか最高気温20℃最低気温15℃のソラ地方


産卵絶頂期のコメット金魚を野良猫に食べられてしまったので卵からの飼育諦めていましたが


一昨日から追っかけ行動が見られたので人工藻を高齢金魚の生簀(植木鉢)に投入して待ってました。


今朝水が濁って泡立っていたので人工藻を引き上げると卵がびっしり (^^)v





  産卵したのはこの子たち




  井戸水を入れたこの容器でしばらく様子見し、その間に小さな水槽の準備(昨年魚を移動)




    黄色っぽくて丸いのが産卵した卵 、ちゃんと受精してるかしら? (^^)わくわく


  自宅生活に光明が、今年は本当に遅かったの例年4月末には産卵してたのですよ(^^)b



今日のソラ




  散歩の時、こんな縁石を歩いたり






 家の前を散歩する秋田犬を興味津々で見えなくなるまで見送り





 散歩の時   タチアオイ  もう咲き始めてましたよ



   ワンちゃん散歩多いから楽しいよ ♪          




                        にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ     ソラ
                                                         にほんブログ村