犬の聴力はどのくらい遠くの音を聞き分けられるの? | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 



 ソラ地方今日はザザ降りと小止みとの繰り返し


これといった事もない雨降りの日 少し気になった事があるので書いてみます。




 先日ソラパパが自転車を壊す事故に遭遇した日の事なのですが


ソラが遠吠えしたのです


遠吠えするのは竿竹屋のスピーカー音とオモチャのラッパ限定でしたが


そのどちらでもないのに行き成り遠吠えそれも上記の音の時と違うちょっと小振りの遠吠えを長く


何に遠吠えしたのか外に出て見たのですが、遠くで犬の鳴き声がしただけ


犬の鳴き声も何度も聞こえたことあるけど遠吠えする事はなかったのですよ。


不思議な事もあるもんだと思いながら室内に入って犬ポンポンを作っている時


主人から自転車潰れたと電話が有ったのです、飼い主の危険を察知してまさかね・・・


帰宅した主人に話を聞いたら、バックするトラックを止めようと自分としてはかなり大声を出したと


疑問に思っていた犬の聴力の事を主人に話すと、そんな馬鹿な聞こえるはずがないと全否定


直線距離で1キロ弱かなあ 山の中だったらいざ知らず都会の雑踏地形もあるし


別の音に反応したのかもしれないけど・・・私はソラの耳に主人の声が届いたような気がする


   親ばかですから ありそうもない事を信じたい (^m^)


今日のソラ


雨が止んだ午後4時過ぎ お散歩を促すと



 横になっていたマットの上から降りながら伸びをする




 近所の雨の日に行く貯め池公園 ここの早咲きの桜先日咲き始めていたのですが


今日はカメラ持参だったので  ソラの背中の所に見える木です(^^)b




  暫くこの桜が散歩の楽しみになりそうです (^^)b 


       この時期の桜は花の時期が長いですからね


      

     ソラの聴力 かなり良いけど聞き分けられる距離は秘密

                     by                     

            

                     
             


                     にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ