もう部分洗いしなくても大丈夫かな? | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

 今日もカラッカラ最高気温は28℃ 朝の散歩のときは21℃ いい季節になりました。(^^)v


今日薬用シャンプーで部分洗いしましたがもうこれで終わりにしていいかなあと


思うくらい皮膚炎改善してきました。薬用シャンプーで洗うだけで \(◎o◎)/!


薬用シャンプーで洗う だけでいいよと教えられたのが9月の11日


        今日が19日なのでほぼ1週間で  改善


 数年前薬を付けて薬剤飲ませておしり丸禿になり治るのに半年罹ったのはなんだったの??




今回の最初に皮膚炎発見して洗ったりした時の写真をもう一度





これ背中



  尻尾の付け根は拡大しなくても一目瞭然だった・・・


 今日はアップして切り取ってこれ




 背中の部分 周辺の毛が薄くピンク色になっているからこの辺に炎症があったのだと解る程度




尻尾のところ 洗って濡れている写真なので不明瞭だけど周辺の毛が薄いピンクだけ


炎症部分は確認できませんでした。


  自然治癒力に委ねるって本当に良い事なのだと実感しました。v(^^)v

       痒くなった時内心ひやひやだったよ又おしり丸禿かと・・・


                     by      

 

 

                                                   
                     

             にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ