立てば芍薬的なソラ?? | 三代目は狛(ハク)

三代目は狛(ハク)

ハスキー犬と趣味のブログ
ソラ 2010 11 01 ~ 2022 0216 午前2時 天組へ
狛(ハク)2022 1 9 生まれの女の子



   
   
 

舞鶴公園の芍薬見に行ってきました。3日と今日の2回


芍薬と言えば立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花 

この意味はW ? 調べてみると


美人の形容は普通、元は漢方薬の用い方らしい


立てば芍薬はイライラして気の立った女性の事 ソラだ~~笑う




北海道立衛生研究所薬草園 林 隆章  から抜粋


    http://www.iph.pref.hokkaido.jp/charivari/2007_10/2007_10.htm




後ろの物見台あたりが全く咲いていなかった5月3日




4日後の今日の朝  芍薬これからが見ごろニコニコ 



3日撮影



日が当たるとB&Wの背中は熱々にクールベスト白で熱を反射目的で着せました。




3日 撮影


外国人用の注意書き逆さま  効果が在るのかないのか大笑い



3日撮影  今日はもう花が終わってました。


大濠公園ではお決まりの猫チェック



居る事は解っているようだけど見えているかどうかは不明なソラ



枯葉の迷彩着用と言っても良い位


ねこ 見えてないだろう と言っている様に見えるのは間違いだろうか?





ハスキー犬水しぶき 暑い日にドライブしたいって言うんじゃなかった by ソラ



にほんブログ村