桜も散り、彼岸の時期を過ぎ… | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。



春の一枚


こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)鑑定家&ジュエリーデザイナー🌾🌸前田 巳友栞🌸🌾です🐰



やっと通常ペースに戻った昨日・今日

気が付いたらもう4月に入ってました(笑)🤭

季節も移り変わり

満開の時期を過ぎ、桜吹雪🌸のキレイな空を見上げる時期に移りましたね〜


何事もサイクルがあります

一年の中でもサイクルがあり、春夏秋冬・時節行事がありますね📝

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもので、ここ数日は暖かい日が多くなりましたね〜🌸


そして人生にも、魂にもサイクルがあります

これを仏教用語(?)で、輪廻転生というのです🤔


人の一生とは今世で終わりでなく、また生まれ変わるということです

そして生まれ変わるまでの間、どこの世界に居るのか


地獄なのか餓鬼界なのか、それとも…


彼岸とはあの世の扉が開く時と、云われています

三途の川を船で渡り、先祖さんが帰って来たり、またあの世に行く人が船で三途の川を渡って行く時とされています


三途の川を渡るには、三途の川の渡し賃が必要とされ、お棺の中に六文銭を入れる風習もありますね🤔


それぞれの宗派がありますので、絶対ではありませんが、一つだけの言える事は

やはり何事も先祖供養は必要であると言う事でしょうか☝️


先祖供養とは、地獄に居たり餓鬼界等に居るご先祖様に、こちらから少なからず手助けすることなのです🤔☝️


陰徳業と言う言葉があります
お墓参りしたり、仏壇の前でお経を唱え先祖供養したり、お寺さんで先祖供養をしてもらったり
また、誰に評価を求めずとも、人の役に立つことをする事も陰徳業に入ります(掃除とかも入ります)✨

なぜ先祖様を助けなければならないのでしょうか?
それは私たちが先祖様から受け継いだものがあるからです
命・遺伝子情報・因縁等
ですから、先祖様から受け継いだその遺伝子や因縁等を、少しでも軽くする為に、この世からお助けすることは大切な事ですね✨

まぁ、云われや考え方はそれぞれの宗派によって違いますが、少しでも先祖供養の大切さを知って、実行して頂けたら有り難いかな…と思います🤔

今年の春季彼岸供養は終りましたが、まだまだ大切な供養時期はあります
8月   施餓鬼供養
9月   秋季彼岸供養
12月  年末のご挨拶(感謝のご挨拶)

お墓参りしたり、仏壇の前でお経を唱えたり、お寺の供養祭に出向いて、先祖供養してくださいね✨

鑑定するということは、命を開いて視ること
であるならば、その意味を知り、お一人お一人の命(メイ)と向き合って行くということ

しからば、目に見えない世界の事も学ぶことも大切な事だと云うことですね

占いと一言で言うにはあまりにも深い事ですし、もっと深く学ぶべきことだと実感してきている、今日この頃です✨