先祖供養の大切な時期です | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)の鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


昨日は〜朝から早起き👍
5時過ぎに起きまして、神棚等にご挨拶
それからバタバタ仕度しまして、6時50分過ぎには自宅を出まして〜養老へ

昨日は11時00分〜春期彼岸会&放生会
そして午後からは誕生護摩と二座護摩がありましたので〜☺️

まぁ〜朝からバタバタでした(笑)🤭

彼岸会と放生会の護摩が終わりましたら、そのままフナとドジョウを放生しに阿闍梨や皆さまと一緒に近くの河?まで🐟

参加者全員で光明真言をお唱えしながら放流しました☺️
私は〜といいますと鈴懸を着てのお手伝いとなりますので、不在者の方の名前を読みながら、放流補助をしておりました☺️
 
で、私もついでに不在者として名前を読み、あとは参加者の方々のお手伝いを❗

命を助ける
命を考える
大切な機会ですので、今後も放生会は参加していきたいと思っております☺️

さて、午後からは誕生護摩
実は私も3月生まれですので、護摩には不在で申し込みを致しました☺️
鈴懸ですので、お手伝いというかたちで参加です😉👍

年に一度だけ参加出来る先祖供養
自分の生まれ月にしか参加出来ませんので、大切な護摩です🤔

三陸沖地震があって以来、自身の誕生日をなかなか祝う気分になれませんが、誕生日とは本来、命をいただいたことに感謝し、先祖に感謝し、親に感謝して過ごす日でもあります🌾

ですから三代の先祖供養を、主とする誕生護摩はとても大切です❗
毎年出来るだけ参加しております☺️

そんな昨日は元彼から誕生日プレゼントが🥰
私も毎年元彼の誕生日前後の会える日に誕生日プレゼントを渡しています✨🎁✨

面白い関係です(笑)🤭

今年のプレゼント✨🎁✨は〜なぜかお菓子が多く…私は食いしん坊のようです😉
しかも、大量なので…たぶん両親と一緒に食べて欲しいと思っているのでしょう🤔
毎年、色々と考えてプレゼント✨🎁✨してくれるので、楽しいです☺️

私が桜🌸のモチーフが大好きな事を知っているので、桜モチーフの物も難点か入っていましたので、テンション上がります🥰

そんな昨日はお知り合いの方からも、中国茶の茶器セットをお譲り頂きました❗
お茶もご一緒に頂戴しましたので、早速、飲みたい!
とはいえ…使い方が分からず😅

何方か知っている方にお願いして教えていただかなくては〜🤔
昨日はたくさんの頂き物を乗せて、帰って参りました🥰
有難うございます🙏

そして夜は〜Labolasuにて鑑定しておりました☺️
起きている時間…約20時間
今朝はちょっと寝坊(笑)
そんな今朝のチワワ〜S


皆で固まって座ってました☺️

眠いけど、この子たちの顔を見ると癒されます☺️
今朝は仏陀dayでしたので、急いで供物をお供えしました🌾

果物 5種類とお菓子3種類
お菓子は動物性のものはダメですので…(チーズ等の乳製品はOKです)
卵の含まれていないものをchoice
意外と探すのは大変😖💦です🤔 

口で言うのは簡単だけどね〜って実感しております(笑)🤭

今週はドンネ デコ アクセサリーを造りたいと思ってますが、果たして…いつ造れるのか🤔
頑張ろっと😉💪