節分会 | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨燿華佑(かがゆう)の鑑定家&ジュエリーデザイナー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


一昨日から養老に行きまして、昨日の節分護摩👹の準備&お手伝いをして来ました☺️

一昨日は、朝9時頃に到着してから夜の21時頃まで、護摩の準備とリハーサル
昨日は朝5時過ぎに起きましてから、節分護摩👹が終わりまして掃除がある程度終わったところで、帰路に着きました☺️

養老で泊まるということはなかなかハードなことなので、お泊まりセット一式をしっかりと持参したところ…
『お引っ越し』と言われました(笑)🤭

まぁ確かに…
トゥルースリーパー(小)
シーツパッド(冬用)
枕カバー
枕用の膝掛け毛布
ハーフ毛布
この4点を持っていくだけでも、かなり大荷物になります😲😅

でもね、今回は洗濯道具一式が無かったので、まだ荷物が少ない方です👍🤔

たかが一泊、されど一泊
どうしても短くなってしまう寝る時間ですからこそ、安眠出来るように、腰痛に悩まされないように、しっかり準備が、必要ですよね😉👍

これも車で行けるからこそ🤭
『お引っ越し』と揶揄されても、大事です☺️

節分護摩👹は衣類のお加持があるので、護摩の最中は大変です✨
お札とは別に…
皆さまパジャマや下着もしくはリネン類を白の袋に入れて、名前と願意を書いた紙を貼って持っていらっしゃいます

大半の方はパジャマや下着を家族分まとめて持って来てくださいます☺️

それらお札や衣類等を中央の護摩壇の左右から左右に分かれて、お加持するのですが…
向かって右側は、お加持した衣類等を事務所に直接届けることが出来ないため、右側から走って左側に届けに来ます😅

これを私たちは『大運動会』と呼んでいるのです
例年ですと、私は衣類等をお加持する人に渡す役割ですので、並べてあるところから取って来るだけなのですが〜😅

今年は、左側から届くお加持された衣類等を、運ぶお手伝いもしましたので😲
かなり走りました(笑)🤭

護摩が終わりましら、足が笑ってました😱
完全に運動不足ですね〜
しかも画用紙で作る紙マスク😷をしていますので、息が…
裏で荷物を受け取ってくれる方が『息切れしてるけど…大丈夫?』って(笑)🤭

今回は私も『大運動会』に参加となりました😅
来年からも『大運動会』参加確定なので、ちょっと運動しないといけませんね(笑)🤭

そんなハードな節分護摩👹ですが、皆さまの一年の開運厄除・健康祈願等のお手伝いさせて頂けて、良かったと思います☺️

これでやっと新年を迎えることが出来ました❗
元旦の大護摩と新年護摩そして節分の大護摩
この一大護摩行事が終わるとやっとホッとします☺️

また今年も良い年となりますように🙏

今日は地元のお稲荷さんに行って、豆まき厄落としして来ました❗
恵方巻も食べたし、豆まきもしたので、また明日からも頑張りましょう🎵

今年も皆さまにとりまして、善き年となりますように


🌾燿華佑🌾

🌸✨前田 巳友栞✨🌸