竹生島神社さんに行って参りました | 前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

前田巳友栞(明香)☆名古屋☆本山☆エンジェルカードチャネリング☆カラーセラピー☆四柱推命☆風水☆姓名判断☆エステ

美容師の資格をもちながら、エンジェルカードチャネリング・エンジェルシードカラー心理セラピー・風水・ビジネス姓名判断・四柱推命など、『運』について多角的に勉強し、カウンセリングをしながら、密教を楽しんでいる『前田巳友栞』の自由~なブログです。

こんにちは👋☺️✨香華の鑑定カウンセラー🌸✨前田 巳友栞✨🌸です🐇


昨日は雨☔のなか、竹生島神社さんに行って参りました☺️
毎年、6月10日は『三社弁財天祭』が行われています
三社とは
竹生島神社さん
江島神社さん
厳島神社さん
こちらの三社弁財天さんのお祭りでして、竹生島神社さんに、江島神社さんと厳島神社さんの、御霊が集い、祭礼が執り行われるのです☺️

実は一昨年初めて参列しまして、今回は二度目の参列となります👍
前回はご祈祷をお願いしまして、今回は玉串奉納させて頂きました☺️

名古屋は夕方から雨☔の予報でしたので、傘は折り畳みを持っていきました☺️
ですが名古屋駅に着いたときには、もうすでに雨☔が降っていました😅

とりあえず、彦根駅→バス→彦根港→遊覧船→竹生島
竹生島に着くまでは、傘をささずに動けました☺️

竹生島さんに着いてからも、激しい降りではなかったので、助かりました☺️

と・こ・ろ・が
祭礼が始まるとどんどん雨足が強くなりまして、祭主の方々がとても大変そうでした😖💦

何とか無事に祭礼が終わりまして、ホッとしました☺️

帰る時にはまた雨足☔が弱まりまして、船までゆっくり帰れました✨

今回はI.TECのFC加盟店の方々もいらしたので、色々な情報を教えて頂いけました☺️👌

昨日は1日、色々とあり、かなり疲れましたが、また来年も日程が合えば参列したいと思います😁


🌾香華🌾

🌸✨前田 巳友栞✨🌸