eru's room 酒ネタ割合多すぎじゃないかい!? -3ページ目
まだ7月だというのに
夏バテまっしぐら! 

春雨サラダ

・春雨
・きゅうり
・ハム
《合わせ調味料》
・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・鶏ガラスープ 小さじ1
・ごま
・ごま油

春雨を茹で冷水にさらし水を切る。
きゅうりとハムは細切りにする。
合わせ調味料はひとつのボールに入れ
15秒程レンジでチンをしたら、
そこに春雨、きゅうり、ハムを
入れて混ぜたら出来上がり♥


鶏もも肉の酢煮

・鶏もも肉
・しお
・油
《煮汁》
・水 100ml
・酒 100ml
・酢 100ml
・みりん 30ml
・しょうゆ 20ml
・しょうが薄切り

鶏もも肉を一口大に切り塩をふり
15分程たったらざっと洗い水気を取る。
フライパンに油をひき皮側から焼き
焼き色がついたら裏側も焼く。
鍋に焼いた肉と煮汁を入れ
煮立ってから6分経ったら出来上がり♥


Android携帯からの投稿
長芋ガーリックステーキ

・長芋
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル
・バター
・しょうゆ 小さじ1
・しお 少々
・かつお節
・小ねぎ

フライパンでニンニクを
低温のオリーブオイルで熱し
香りが出てきたら輪切りの長芋を並べ
中火でこんがり焼き目をつける。
バター、しょうゆ、しおで調味し
お皿に盛り付けかつお節、小ねぎを
乗せたら出来上がり!


むね肉と野菜のニンニク炒め

・鶏むね肉
・ピーマン
・キャベツ
・玉ねぎ
・酒
・しお
・片栗粉
《調味》
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・つぶしたニンニク

スライスしたむね肉に酒、しおを振り
10分経過後に片栗粉を振り揉む。
フライパンでむね肉を焼き《調味》を加えたら
ピーマン、キャベツ、玉ねぎを乗せ
蓋をして蒸したら最後にしお胡椒して
出来上がり!


Android携帯からの投稿




濃厚豚骨らーめん

これはらーめんかと
疑う程の濃厚スープ
もはやスープではない

コーンスープよりも
カレーよりもドロドロ
まさに泥みたい



しっかり完食しました
ごちそうさまでした
Android携帯からの投稿
神田駅から5分弱
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒



カラシビ味噌らー麺780円


くちびる痛いっ!
ノーマルで十分
カラシビ効いてますが、

お好みで
唐辛子の「カラ」と
四川山椒の「シビ」の
調整が出来ます

らーめんと言うよりは
東南アジア系の料理のような
香辛料の香り高いお味でした

次回は気になるパクチーを
トッピングしてみたいな♥




Android携帯からの投稿
らーめんランキング本で
1位のらーめんはうす不如帰

ここが気になるて事で
幡ヶ谷駅から徒歩10分弱

既に行列で待つこと30分程…





味玉そば(醤油)850円



はまぐりの香り高く
旨味凝縮のスープは
今まで飲んだことのない
海を感じるお味でした♥

Android携帯からの投稿