歯列矯正とお盆休み | 言葉の海を漂う

言葉の海を漂う

フリーランス在宅翻訳業12年目の主婦。翻訳や生活のこと。

前回記事には、多くのコメントいただきましてありがとうございます泣

 

結論から言いますと、娘に歯列矯正させることにしました。

 

子供のころ歯列矯正させてもらって、大人になっても親に感謝している、というコメントや、中学~高校にかけて歯列矯正するのがアメリカではポピュラーというコメントを参考にさせてもらいました。

 

それでも総額70万弱という非常に高額なお値段。娘の大学費用として貯めているところから拠出することにしました。

 

娘のすきっ歯ですが、私は全然気になったことがありませんでした。でも娘は、ずっと気にしていたようです。笑ったときに、歯並びのいい口元にあこがれているのでしょう、すきっ歯が気になってしかたがないと嘆いていました。

 

私は、それを娘のわがままと思い、その話はおしまいにしようとしましたが、コメントでわがままなおねだりではない、という言葉にはっとしました。

 

**************

 

さて、お盆は、娘は私の実家に5日ほど泊まりにいっていたのですが、その間私は、一泊の気ままな一人旅をしました。

 

大阪の淀屋橋に今まで二回ほど利用した、雰囲気の良いホテルがあります。こじんまりした、和のテイストと清潔感が気に入っているホテルです。

そこのホテルに泊まりまして・・・(ホテルの写真がうまくアップロードできませんでした💦残念)

 

大浴場は、夜と朝2回利用しました。気持ちよかったです~。

部屋では、持参したタブレットでドラマを楽しみました。

 

睡眠の質にもこだわったベッドだそうでしたが、私は、あまり良く眠れませんでした。家以外ではほとんどそうなんです。今回は大丈夫かなと期待していきましたが、やはり良く眠れませんでした…。

 

朝食は、ビュッフェで、焼き立てパンと卵料理などの美味しい料理をたっぷり楽しみました。

 

ホテルに宿泊前に近くの美容室を予約しており、ヘッドスパをしてもらいました。丁寧で気持ちよく大満足でした。

 

ホテル費用は、20000円でした。

前回たしか、10000円だった気がするので、倍近いですが、(夏の繁忙期とインフレおそろし💦)1年に一回のことだしと奮発しました~!

 

ホテルは、時期的にか、インバウンドの方を多く見かけました。

 

娘が留守のときでないと一人旅はしないと決めているので、次はいつになるやら~