衝撃 | 言葉の海を漂う

言葉の海を漂う

フリーランス在宅翻訳業12年目の主婦。翻訳や生活のこと。

すっかり間が空いてしまっての更新です。

 

長期案件、もうすぐ完走できそうです。

それに向けて走り続けていて、ともかく前に進めなきゃって、

ブログを書く精神的余裕がありませんでした・・

 

体調の悪い日が多いこともあり、この一カ月くらい梅雨だというのに私の心はカサカサでした。

何もかも空回りで、人生に投げやりになっていて、外では笑顔を保っていたけども内心はくさっていました。

そんなとき、麻央さんが亡くなって・・・。

(ときどき彼女のブログを拝見していたので、え、うそ・・としか思えませんでした。)

 

ある翻訳者さんがブログで紹介されていたのですが、

こんなに生きたかったひとの今日を、あなたはむなしく過ごした、

というような詩を読んで、ガツンと殴られたような気がしました。

 

くさってなんかいたら人生が本当にもったいないです。

いまは、心を切り替えて前みたいに心から笑顔で過ごせるように積極的に改善行動を取っているところです。

 

とりあえず今の仕事が終わったら反省点などブログに書けたらと思っています。

 

1つ隣の駅に猫カフェがあると聞いて行ってきました。

最近、猫がかわいいなあ~って思っていたんですよね。

マンションでは飼えないけど、触れあいたくなったらこういうカフェに遊びに行くのもいいですねおんぷ

 

無垢なまん丸の瞳に癒やされま嬉しい