高さ18cm階段クリア | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

おはようございます




ブロ友さんの朗報の記事に嬉しい
おめでとう💐

頑張っているよ!
と聞くと
応援したくもなる

病院からの記事に
パワーを感じる
不思議

ブロ友さんが泣いていると一緒に泣く

私はこの世界が好き
居心地が良い
まだ現実逃避している

徘徊しすぎて
ここ何処が良く有る
(笑)

 


神様からプレゼントを頂きました



投稿後
編集です
今日のリハは
階段を上がる練習

一段の高さが18センチ
手すりを使わず
杖一本で上がる


PTさんに後ろから支えて貰う

まず一段目に杖を置く
重心をマヒ足の方へ移動させる
良い足で上がる
マヒ足を上げ揃える


ドキドキしつつ
何とかクリア

PTさん曰く
軽く支えていたという

何度も何度もトライ

一段目クリア
二段目クリア
登り切った
嬉しい
めちゃめちゃ嬉しい


下りるのは難易度が高い

来週またサポートしてもらいます

PTさん
ありがとう〜