愛猫エルの実話です | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

夜分にどうもです

僕が本物のエルです


 本名は
ISUZU ELF
いすず えるふ

 僕は生まれて2ヶ月で
捨てられたのか
 迷子になったのかわかりません

 2番目の👧お姉ちゃんの会社の
配達用のトラックISUZU ELFの
エンジンルームで大泣きしていました 

 事務員さん達が
僕を出すのに悪戦苦闘

 僕は助けて欲しいけど人間が怖くてたまらない


誰か連れて帰れる人いる?

相談しています

俺はダメだわ
賃貸のマンション

私もダメだわ
家に何匹も居る

私は猫は嫌い

👧お姉ちゃんが
私が連れて帰るわ〜 
 
でも家族が何と言うか電話してみるね〜

私が世話するから連れて帰るよ

🧓いかん!
ここでは飼えんよ

👧飼ってる人エレベーター内で観るよ

🧓いかんて!

30分後

お家へ到着
怖そうな👴さん
なんかわからん🧓さん
にブルブル



🧓さんが
一言

可愛いね〜♥
こんな可愛い猫見たことない

👴さんは
◯◯が責任もって世話するなら飼っても良いよ

一時間後

大きい🙋お姉ちゃんなのに
背が小さいお姉ちゃんも帰って来ました🤣

可愛いね〜♥
我が家へようこそ
よろしくね

僕の食べ物とトイレが無い

👴🧓👧が
ペットショップへお買い物です

🙋お姉ちゃんと僕はお留守番

この時、僕の身体はノミだらけでカイカイ

それでも皆が怖いからベットの下に隠れました

👴🧓🙋👧
エル!エルどこ?

エルって僕のこと?

僕はお腹が空いていたけど
我慢しました

捕まり
洗面器の中で身体
ゴシゴシ



誰も見ていない時に
ミルクをゴクゴク
おシッコもしました

ベットの下に隠れて寝ました

次の日

🧓さんと僕だけです

エル?どこ?エル
何度も何度も呼びます

可哀想なので
僕は出てやりました

🧓さんの足元で
ニャ〜オ

🧓僕を抱っこして泣いてる

怖かったね〜
もう大丈夫だよ!って

僕も泣いたよ〜
ニャーオ〜

続きます

10年後
僕は大きな病気になり
ました