時計のベルト調整&郵便局まで | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています

ただいま〜

暑い!暑い!

めちゃくちゃ暑い


郵便局まで歩行器

エホエホして来ました




クレカ専門のエル

現金も無いと心細い

9000円降ろしてきました🤣




汗が流れ落ち
腕がジリジリ焼ける

生きてる〜って感じ
私は夏が好きかも〜♬

昨日の話です
👴さんのクレカの
磁気復元

ATM機で難なく
クリア
シニアでもやればできる何事も
(笑)


ついでに
時計屋さんへ

8年前に購入した
時計のバンド調整
やってもらいたい

おデブになりバンドがきちきち😭

購入時
調整時は無料
行います
の約束

8年後



店員さん曰く
ここで購入した何かお持ちですか?

これで



無料です

ね〜店員さん教えて

証明する物が無かったり
一般の人の調整代金は?

500円になります

へ〜え〜

ってことで

どう〜よ
この色黒の手
(笑)


エルさ〜ん
今どき腕時計してる人いないと
思うけど〜💦

そうかもだけど

エルには必要なんよ〜

あれ?

なんよ〜広島弁だよね?

たい!九州弁

だわ〜名古屋弁

今日も
アホ丸出しのエルが
ここにいます💦


教えて〜Leo

時計のベルト?

バンド?


時計の専門用語

としては

バンド

がより一般的に使われることが多いです


ベルト

より広範な意味で使われることがあるため

時計のバンド

言う方がより正確かもしれません