ハッピーマンデー | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

おはようございます
。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
いつもイイネ!
コメントありがとう♬


前回、PTさんから
ハッピーマンデーどうしますか?

なにそれ?


ハッピーマンデー
英語で教えてLeo!

Happy Monday

どういう意味?

ハッピーマンデー
日本の祝日法の改正により
一部の祝日が月曜日に移動することを指します
これにより
3連休が増え、
労働者がリフレッシュできるようになりました

英語では
Happy Monday
ですが
これは単に
月曜日が幸せであることを意味し
特にこの法改正を指す表現ではありません

なるほど〜

毎日休みのことを英語で教えてLeo!

「毎日休み」
Every day is a holiday
Every day is a day off
と言います

へぇ〜

介護の世界は
ハッピーマンデー
など
有りません

ってことで11時から
訪問リハです

階段の昇り降りをサポートしてもらっています

めざせー!
30センチ

追記
今夜
名古屋港から花火が上がります
ベランダから観えるのだけど
音が後から付いてくる
イマイチ💦

おい!こら!エル
贅沢いうな!!
ですね
(笑)