お得するのも大変 | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています


👴三回目も当選🎉

🧓今回は外れたー😭

👴曰く
違う宗教のテストを受けたから罰が当たったんだわ〜

🧓神様はそんな事で罰なんか与えない💢

なんだかんだいいつつ

当選した👴のスマホから購入になりました

娘へSOS
⬇⬇
🧓途中でアンインストールしてしまった

👧どうして?


ハガキの表に検索バーからのログイン方法が有ったので

指示に従い
アプリをインストール

途中

ハガキの内側にQRコードが有るを見つけ
ここからの方が簡単かなと、

👧で?
どこまで行っていたの?

🧓認証番号を打ったところまで



QRコードから入っていくとGoogleプレイストア

さっきと同じ画面


ここでしまったと後悔

QRコードで読み込む前に

認証番号を送って来たSMSメール削除

アプリも
アンインストール

👧SMS
ゴミ箱に残っていないの?

会話型にして有るからゴミ箱は無い

👧パスワード変更して
みて

🧓それ何度もやったけど
ログインできなかった

👧大丈夫だから
やってみて!

🧓あれ?入れたわ
さっきは駄目だったのに、、

👧さっきって何時間前?

🧓6時間前

👧なるほど〜
認証番号が無効になったのかもね?
観てるから
次へ進んで行って

🧓クレカ番号保存?

👧しないにして

🧓最後エラーになる

👧再度やり直し

🧓エラーになる

👧どんなエラーか
画面を見せて?
なるほど〜
ちょっと待って
調べてみる

今、支払いシステム
エラー発生になってるわ

明日、再度やり直しだね

🧓駄目だったら家まで来てくれる?

👧駄目!忙しい
今まで二回もやれてて
やれない分けがない
頑張れ!



夜な夜な考えた
購入できないのは他に原因があるかも、、

商品購入時(お店で)ログインパスワード4桁入力した覚えが無い、、

原因はここかも、、

ログインできたのだから
マイページが有るはず
そこで確かめることもできる


当選した👴の端末からで無いとできない😭

寝てるのを起こしてしまう

朝まで待とう

ドキドキしつつ
再度支払い画面
次へ次へで
すんなり購入完了

やった!やった!
クリアできたーー
👧へ
ラインしても
返信無し
既読だけ(笑)

今回の反省

★ハガキ(説明書)は
内側も開いて読むこと

★途中で
アプリアンインストールしないこと

★ショートメールは
最後まで削除しないこと

★躓いた時は
時間を置いて再ログインすること

★文明のリキに怖がらず
強気で行くこと(笑)

何だかんだとババァにとっては
大変な思いでした💦
自業自得です

良かった事も

会社員が使ってる
Microsoft Teams


ログインを教わり
ヨキヨキでした👍