”介護する側される側 | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています

おはようございます
。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
術後17ヶ月
一年前の今日はどんな感じだった?

⬇⬇
エル家の風呂場
介護用椅子
パチリが有るので
お暇な時にでもご覧ください💦

⬇⬇


⬆⬆

術後3ヶ月から
夫はスパルタでした

痛い!痛い!
と言うと

もう聞き飽きた!!
違う事を言え!!!

俺にどうしろって言うんだ!

腰が痛くて晩御飯が作れない

作りたくないだけだろ〜と
手伝ってくれません😭

鉢植えの花が欲しい

自分のこともできんのに
何が花だ!

悔しかったら動けるようになれ!
と一蹴されました


夫は本当に私の事を思って言っているのか

イジメてるとしか思えませんでした

病気知らずの夫

思いやりもない
人の痛みも解らない人
何度もムカつきました💢💢💢

今に見ておれ!と何度思ったことか〜(笑)

最近は
自リハやりすぎるなよ!

無理するなよ!

再発しないようにほどほどで良いぞ!

習い事をやりたかったら
送っていくよ

私は思います

逆の立場だったら
ここまで強くは言えない!
相手の事を思っても鬼にはなれない


介護する側の大変さ
介護される側の大変さ
どちらも大変ですよね💦

不自由な身体に
なってしまった私を
ここまで動けるようにしてくれた
夫には
感謝しています


追記

午後から例のテストを受けに行きます
チャレンジの1つです

やるからには全力で望めよ
終わったら電話くれ!迎えに行くよ