原因はここに有り⑥ | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています

りーちゃん(中学生)と話すようになると  


私までが近所の人達に
声をかけられるようになりました
それも
初対面の人にですよ!😡

あの子と知り合い?
登校拒否?
何が有ったって?
などなど

も〜さ〜
私までうつむきたくなるわ〜
って感じでした😡

で、接○院の駐車場では

良く話をするおババが
私を待ってて

さっき中学生と話をしていたでしょう〜

と、

今朝もあの子に

挨拶はしないとダメだよ!

ゲームばかりやってるから
早く起きれないんだよ!

ちゃんと起きてお母さんを困らせないようにしないとダメだよ!

会う度に言ってやるんだけどね〜

そこへもう1人が加わり


ワシも毎回同じような事を言ってやるんだけどね〜

毎日??

私ハ〜ァ?て感じで

原因はここかい!!😡

私は聞きました

彼女ゲームやってるって?
お母さんが困っているって?

2人のおジジ、おババ

知らん!そうだろうな〜と
思って

私は年上の方に申しわけないと思いつつも

りーちゃんって子なんだけどとても良い子だよ〜

ゲームをやってるかどうか聞いてないけど、、

お母さんはそういうのは
乗り越えてて
この子が元気なら良い!って思うっているんじゃないかな〜

おジジ、おババの2人

そうだな〜そうだわな〜
元気なら良いわな〜

そして〜

院内でも

若い主婦から
またまた同じ事を
この人噂話し好きそう😡

も〜いい加減にしてよ〜😡
って感じでした

ところが

さっきのおジジ、おババが
「元気なら学校は
いつでも行けるもんな〜」
と〜
さすがです!人生の先輩達👍

みんな悪気ではなくて
心配している事を
ストレートに言葉にしただけ
それがりーちゃんにとってはとても嫌な思いをしていたって事でした

大人でも毎日だと耐えられないですよね?😡

これでりーちゃんに
説教する人が少なくなってきたので後は顔を上げて歩いてもらいたい




天然ボケの私の中では
りーちゃんは中学1年生

内緒で次のミッションへ⤴️

その前に
りーちやんに
おジジ、おババは私の友達だよ!と伝えてからでないと
失敗こきます🤣🤣

りーちゃん
一緒に乗り越えようね

⬆この事をりーちゃんに話せない辛さ

次回が最終会です🤣🤣🤣🤣

では では