androidスマホでドライブ共有その前に | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

古希になりました♬
2023年から思うように歩けなくなりましたが、何事もポジティブに捉えています。イオニスト、ポイ活、好奇心旺盛、思い立ったら即行動、文才ゼロですが日常生活をさらけ出し備忘録とし記していきます

今回も

教わった事を

頑張ってやってみます!


共有前に下準備をして置く


スマホ(Android)

ドライブに写真を入れる

⬇⬇


簡単なやり方です


最初は

フォト(写真)保存してるところを開いて



この写真をお友達にも見て欲しい(共有したい)


⬇⬇

写真を選択(タップ)

すると⬇のように共有と出てきます

⬆⬆

共有をタップ(押す)


⬇タップ後このような画面になります

⬇⬇


ドライブをタップ(押す)

こんな画面に
⬇⬇
緑で消してるところに
自動で
自分のアドレスが表示されます
⬇⬇
保存を押して
これで作業は終了です
ページを閉じて下さい

スマホのトップ画面に
アップロードしました(ドライブに入りました)と通知がきます
⬇⬇


しっかりとドライブの中に入りましたよ〜の通知なので削除しても大丈夫です

今回はこれでおしまい
お疲れ様でした

パソコンのドライブにも入っているので確かめても大丈夫ですよ〜

次回はドライブから共有したい人にライン、メールで知らせる!
です
30秒も有れば大丈夫です

こんな感じでいかがでしょうか?
教わった事を
私は理解していますか?

追記
上の写真(薬)は
私のです(朝食後)