第2 段スマホを探す | エルのシロツメ草とカタバミ日記

エルのシロツメ草とカタバミ日記

思うように歩けなくなり不自由な事ばかりですがポジティブに♬
Ba3の日々をさらけだし備忘録とし記しています

4キロ地域がゴルフ仲間の家だと分っても


「スマホが無いと電話番号がわからない」

手も足も出ない状態!

とりあえずロックを掛けました


ここでは探してやることができないと断られましたが


無い頭で考えました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


若い店員さんに


お兄さん、私にヒントだけで良いので教えて下さい🙏


お兄さんだったらどういうやりかたで 探しますか?


僕はIOS(iPhone)なのでアプリからです


ちょっと見ますか?と


緑色のアプリ


ピッピッと操作しこんな状態です

と、


私はAndroid

アプリで探せますか?


店員さん


どうでしょうかー?ニッコリ


そりや〜そうよねー


ヒントだけですもんね(笑)


って事で


このとき私の血圧は150は有ったかも(笑)


家にもどり


車の中を探して欲しい🙏


探したけど無いよ!

同じ地域の人が拾ったのでは


絶対有る!強く言えず(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

ゼロでも無い、、


再度探してくれていたようです


15分後


音が鳴れば良いかとロック解除

あ、ありました〜

助手席の横に上手いこと挟まっていたとのこと


これでヤレヤレ

スマホが戻ってきました\(^o^)/


以前NHKのEテレで

バソコンからスマホを探す!


あの時しっかり勉強していたら

こんなに慌てる事もなかったのに〜と反省


スマホを見るたびに

また同じ事になるかも〜と

You Tubeやwebで勉強

φ(..)メモメモ


昨夜なんとか探せるようになりましたーー\(^o^)/


着信音はバイブでも鳴ります


拾った方へのメッセージ


電話番号が表示されたら怖い

と思っていたのですが

⬇⬇

平仮名で打ってみました🤣



家電を入力

この電話番号にって

電話番号は出ないので
どんなメッセージを入力すると
この方に早く届けたいと思うのか
考え中です🤣

無くした時って冷静で居られませんよね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。