THANKS T20th. I GOT IT! |                    Laugs surfshop yokohama ラウグス サーフショップ 横浜

                   Laugs surfshop yokohama ラウグス サーフショップ 横浜

横浜星川駅前のサーフ、サーフスケート、ファッションのお店
海でのセッションや旅など…そんなページです



EARTH サーフショップ 横浜 サーフィン ブログ

ohayo everyone

先週は台風20号からのSWELLが各地で炸裂し、最高の一週間でした。

皆さん個々にCHARGEしていたようで各方面から良い報告を受けています。


湘南や四国の河口でもGOOD WAVEをSCOREしたようでPRO SURFERをはじめLOCALたちがSUPER TUBEをMAKEしたようです。


私もINAMURA CLASSICが行なわれた日にBEACHで最高のひと時をMAKE。

この上の写真がまさにその瞬間でしょうか?

良い波でしょ。

今年一番のGOOD WAVEを終始MY PACEで楽しませていただきました。


この日は昨日聞いた話では当店MEMBERも多数海に行ってたようで大会観戦で盛り上がっていたようですが、できれば大会観戦の合間にでも私とのSESSIONに加わってほしかったななんて思います。


日頃でもSURFINGとは何かということを、私なりの解釈ですが海での行動で伝えているとは思いますが、

この日のようなCONDITIONのときにこそ分かってもらいたいことがあるわけで・・・・


ある程度LEVELを上げたMEMBERにはぜひ海での行動で伝えられればと考えています。


もちろん初中級者を連れて行くわけにはいかないので告知することも誘うこともできないことから大半は一人でのSESSIONになってしまいます。


ここ数年でもこんな決まったCONDITIONは数回しかなく、去年は運よくIKEMENが同行することになり、私なりにはSURFINGを通じて多くのことを伝えられたと思っています。


数年前にはKIMとHRBYSがとあるPOINTでCLASSICなCONDITIONに同行。

その時は彼らがまだLEVELてきにまだまだだったのであまり多くのことを伝えられなかったと思いました。


ある程度のSWELLが入りOFF SHOREでできればTUBYでなんて状況で人もいないなんて夢のようなSURF DAYは滅多におめにかかれません。


またいつ来るかはわかりませんがそんな日を迎えられたら次は一人ではなく誰か一人だけ連れて行き、私がやってきたSURFINGとはどういう世界なのかを伝えられたらと思っています。


HAWAIIや各地の河口では年に数回は頻繁に現れるGOOD WAVEですが我々VISITORがそんな日にPEAKからDROP出来ることはほぼありません。


実際BACKDOORをはじめたくさんのPOINTでSESSIONしてきましたが皆さんも見てわかるとおり私のSTAYする場所はPEAKではなくOFFTHE WALLとの間。

一番食らう場所でありTUBEも閉じる場所でありどちらかというと観戦するのに適したWAITING POSITIONですよね。

そういうところでのSESSIONでは皆さんに多くのことを教えられないんですよね。


ではどこに行けば私が思ってるようなSTORKするん波をPEAKからDROP出来るのかというとその答えがこんな日に現れる夢の波なのです。


人それぞれに大切にしてるPOINTや波は違うとは思いますが自分なりの法則を持てばある程度は予測可能なので是非そんな方程式を持って天気図とにらめっこしてください。


それでは週初めなので、まずは仕事を頑張り、週末またお会いしましょう。


  CUNEXTUPBYBY