ohayo everyone
昨日は風もなく季節外れのBIG DAYで久しぶりに最高のCONDITIONでした。
去年のBEST SESSIONのときはIKMENと私でNOBODYな湘南BEACHでのBIG SESSIONでしたが、その日を境にCUSTOMERであるIKMENとの距離が縮まったのを覚えてます。
人と人との距離を縮めるには何かSPICEみたいなものが必要だと思いますがSURFERであればそれはSPECIAL DAYでのSESSIONですよね。
昨日に比べ去年の湘南のときの方が2SIZEほど大きかったのですがそのときIKMENはそのBIG WAVEについて何も語りませんでした。
私はIKMENに自分が伝えたいことをいくつか伝えたはずですが今となっては何を言ったのかさえ覚えていません。
昨日IKMENは、私が皆と30分遅れでLINE UPにつくとPADDLEで近くに来て、結構怖いと素直な表現をしました。
私はIKMENなら行けることを知っていたのでお前なら大丈夫てきなことを返したと思います。
実際去年のそのとき、IKMENは初めての台風でのBIGSESSIONだったのか、がむしゃらで乗っていた感がありました。
しかし昨日はIKMENも落ち着いて自分の感覚で波を見れるようになったんじゃないかと思います。
上の動画を見て頂いてもわかるとおり私は肩から切れた波に乗ってるのに対しIKMENはPEAKから波をとらえているため抜けられるはずもなくつぶされていますよね。
REALもそうだったようにどの位置からなら自分がFACEでMANEUVERを描けるのか?
それにはどの位沖の位置で波をWAITINGすればいいのかがはっきりしていなかったのでしょう。
私が沖に行くまでの30分近くはIKMENとREALが無謀な波にTRYした他はほとんど波に乗れていませんでしたが私が沖に出て少し手前でWAITINGしだすと皆せきを切ったように波に乗り出しました。
残念ながら私が沖に出るのも5分弱かかってますのでVIDEOの映像ではバッテリーが20分という寿命なため皆が乗り始めるところまでは撮ることができませんでしたがもしそのままVIDEOが回っていたら良い絵が撮れていたんじゃないかと思います。
昨日のようなCONDITIONで皆で入ることができるのはそうない体験なので自分が今一歩だと考えた人は是非今シーズンのうちにREVENGEを果たしてください。
私的には浮力が少ないBOARDを持って行ったことを当初後悔はしました。
しかし昨日は週初めに動画で見たBELLSの波に似ていなくもないCONDITIONだったので見ているうちにTENSIONがあがりRIPCURL PROでFIREしていたJORDYのRIDINGを意識したLINEの持っていき方を自分なりIMAGEしてSURF・・・・
そのBOARDなりのRIDINGはできたので満足です。
明日からは波はだいぶ落ち着くとは思いますが週末なので今日このBLOGを読んだ人はそろそろENGINEをかけて自分なりに課題をもって頑張ってください。
明日は慎重にPOINT選びをすればムネカタのGOODCONDITIONでのSURFができそうです。
南寄りで場所によっては弱めの風なのでその辺を考えるといいでしょうね。
日曜は大荒れなのでちょっとお勧めできません。
私は日曜もすでにどこで入るかは考えていますが明らかにHARDになるはずなので土日どちらかで考えてる人は土曜日に・・・・
それでは皆さん良い週末を・・・・
CUNEXTUPBYBY