まりえです*

 


先日、うちの両親へ結婚の挨拶をしに行きました。

実家の近くのレストランでランチ。

 



きょうへいくんは数日前からど緊張してたのだけど、

 

うちの父親も饒舌に健康豆知識を披露しててw

あれも緊張の裏返しかな

 

 

 


 

わたしはアートセラピーと心屋のカウンセリングで

自分の心に向き合って、

 


父親の

 

『優しい人になってね』

『短気は損気だよ』

『〇〇の時には▲▲するんだよ』

 

ってゆーアドバイス?に

 

今のわたしを否定されていると感じていた

って気づいたのですよ。

 

 


今のわたしのままじゃダメだから


こういう風になるんだよ

こういう風にするんだよ

 

と言われていると感じて

悲しくて反発していた

 

 

 

 

のだけど、

 

 

 

 

ふと、父親が


花粉症には鼻うがいだよ、としきりに

きょうへいくんに勧めてたのを思い出して思った。

 

 


『アドバイス』が父親ができる数少ない

コミュニケーションの手段だったのじゃなかろうかと。

 


 

自分がアドバイスすることで相手と関わりを持てる。

 

アドバイスが相手と話せる数少ない手段

 


 

って、不器用にもほどがあんだろう!!!

と笑えてきてしまった。

 

 



 

今のわたしを否定されていると感じていたけど

実は父親はわたしと

お話ししたかっただけなのかもしれない。

 



 

『ここを直しなさい』って言ってるんじゃなくて

かわいい娘と楽しくお話ししたい

だけだったのかもしれない。


 

上から目線で話して楽しいの自分だけだけどw

 

 

 


 

もうーーー!不器用なーーーー!!

と呆れるのと、

笑えるのと、

かわいく思えてしまった。

 

 

 

『あの人わたしの事こう思ってる』って

疑ってみると案外かんたんに

ひっくり返るのかもしれないね。

 

 

 

 

ダイヤモンド受付中イベントダイヤモンド

 

押忍♡女子部Presents
なりたい自分をむかえに行くアフタヌーンティ女子会

 

image

 

【日時】 4月26日(金)12:00~14:00 

【場所】東京都内の素敵なホテルラウンジ
・詳細はお申込みの方にお知らせします
【定員】3名
【参加費】15000円
・アフタヌーンティセット代込み
・お申込み後、銀行振込み(振込み手数料はご負担ください)

 

 

>>お申込みはこちらから<<

 

 

 
ダイヤモンド受付中サービスダイヤモンド
 

さとう まりえ

心理カウンセリング(個人・対面)

 

場所は都内のカフェ予定です。

日時は相談して決めましょうね。

平日でも土日でも大丈夫です^^

 

>>詳細&お申し込みはこちらから<<