おしゃれ大好き

アートワークセラピストで

心理カウンセラーのまりえです*

 

 

 

お化粧。

今は楽しんでるけど

わたし昔は好きじゃなかったです。

 

 

どーしたらいいかわからないし

似合う色わからないし、

似合うかわからない

アイシャドウ買うのお金勿体無いし

 

 

なんとなく無難にブラウン。

口紅はなんとなくベージュ。

 

 

 

 

ピンクのアイシャドウかわいいなぁ

 

でもわたし奥二重だから

ピンクは腫れぼったく見えるって

雑誌に書いてあったしなぁ

 

 

 

赤の口紅かわいいなぁ

 

でもわたし唇厚いから

唇オバケになっちゃうかもなぁ

 

 

 

そうやって冒険せず

ハタチから10年くらい

ブラウンとベージュのみでした。

 

 

 

 

あれいいなぁ はワクワクの芽

 

 

『でもなぁ』で芽を摘むと

 

ワクワクの芽が生えて来なくなっちゃう。

だから楽しくない。

 

 

 

 

でもなぁ、はどんな心が隠されてる?

 

 

 

どうせお化粧しても可愛くないし

 

お金かけるほどの顔じゃないし

 

男の人ってナチュラルメイクが好きなんでしょう?

 

お化粧研究してるのバレたら恥ずかしい

 

いきなり変わったら周りに何言われるかわかんない

 

などなどなどなど…

 

 

 

 

 

それ全部妄想です

 

 

 

 

 

化粧なんて練習だし

みんな最初はへたっぴだし

 

プチプラでも優秀なコスメいっぱいあるし

 

どんな化粧でも君が好きだよって

言ってくれる男もいるし

 

周りは気がつけよ!って思うくらい

無関心なもんだし

 

 

 

 

 

あれいいなぁ はワクワクの芽

 

 

『でもなぁ』で芽を摘むと

 

ワクワクの芽が生えて来なくなっちゃう。

だから楽しくない。

 

 

正解を探すと守りに入る

守りに入ると冒険できなくなる

 

冒険できないってことは

ワクワクを叶えられないってこと

 

 

 

 

 

 

いつもと違う選択肢って怖いよね。

 

失敗したくない

損したくない

笑われたくない

 

怖いからやらなくて済む理由を探す。

 

 

『怖い』は『幸せ』の道しるべだよ。

 

 

 

 

ちなみにわたしは

平日の夜にお化粧研究したり、

雑誌チェックしたり

美容ブログチェックしたり

 

それが楽しくって楽しくって。

 

 

 

万年無難メイクのわたしが

お化粧が楽しくなったのは

 

お化粧品屋さんで

新しい口紅が欲しいのだけど

何色が似合うでしょう?

 

と相談してから。

 

 

それから少しずつ

気になったものを買い集めて、

 

 

数えたら

 

アイシャドウ5パレット・単色5つ

口紅8色

チーク4色

 

持ってた。びっくり。

ほぼ全部フル稼働。

 

 

お化粧マスターに比べたら少ないだろうけど

無難メイクしてた割には

よく楽しんでるほうよねw

 

 

お化粧品屋さんのお姉さんに相談したり

今はプロにお化粧を

教えてもらうことだってできる。

 

お化粧を楽しむために力になってくれる人は

たくさんいるよ。

 

いっぱい頼って『いいなぁ』を叶えてみてね♡

 

 

 
 

 
お化粧研究のために記録してる
『今日のメイク集』から一番良く撮れてるやつw
 

 

 
ダイヤモンド受付中ダイヤモンド
 

さとう まりえ*心理カウンセリング(個人・対面)

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/erschliessen/entry-12437853551.html